--年--月--日 (--) | 編集 |
FANCY MEETNG YOU
2011年03月03日 (木) | 編集 |
ビッグバンドの練習日
先週はMTG(←言ってみたかった)だったので
バンドとしては2週間ぶりの音出し

昨年一年間力を入れて来た曲をやってみたり
「ビッグバンド養成講座」時代の曲をやってみたり
基本に還る練習

バンドにとっては懐かしくても
ぼくにとっては新曲なので
そういうときはリズムを刻むのがメロメロ
一拍づつコードチェンジするときは
どうしても頭打ちになるし
4ビートスイングは全然身についてません

あと
JAZZやってんのに「枯葉」が弾けないのは
ハズカシイトオモイマシタ
師匠すみません

精進します!


ポコペン人スーツMk-VII
2011年02月20日 (日) | 編集 |


これからリハーサルです
2011.2.20 (sun) こむこむJAZZ FESTIVALのお知らせ
2011年02月19日 (土) | 編集 |
福島市子どもの夢を育む施設

「こむこむ」http://www.comcom-fukushima.jp/で行われる

イベントのお知らせです



場所:こむこむ1階 わいわいホール

開場:12:00

開演:12:30

観覧無料

※時間内は観覧自由ですが、ホールが定員に達した場合には一時入場を制限する場合があります


 ~出演~

12:30~ スノーラビット・ジャズオーケストラ

13:10~ 長島由明グループ

13:50~ 福島ジャズ・ボサ研究会

14:30~ ニュー・ファンタスティック・ジャズオーケストラ

15:10~ スインギン・イージリー

15:50~ ブロー・モンキー・ビッグバンド

16:30~ シュガーケン&ビタースイーツ

※ぼくは「スノーラビット・ジャズオーケストラ」にギターで参加します



2/19には福島市内2カ所でJAZZ LIVEが行われます

☆JAZZ喫茶「ネガ」

 田辺信男(TS)
 阿部昌弘(B)
 斎藤善護(G)
 
開演 18:30
チャージ 1000円

R0014237.jpg



☆「ビストロ・ミカサ」

 横倉裕一(Dr)
 田中 学(B)
 三鈷美香(P)
 MIMI(Vo)

開演 19:30
チャージ 2500円

R0014568_20110219003950.jpg


お時間のある方はぜひお出でください♪
2011ミカサ初ライブ中
2011年01月22日 (土) | 編集 |


デジカメ忘れましたごめんなさい

女性ボーカルがハスキーで良い感じです
2011年1~2月 福島JAZZ LIVE のお知らせ
2011年01月22日 (土) | 編集 |
今月と来月に福島市で行われるJAZZ LIVEのお知らせです

IMG_1860.jpg

☆2011年1月22日(土)「ビストロ・ミカサ」

『Harvest』

 池田恵理(Vo)
 元木英二(P)
 真野修治朗(B)
 デーブ菱沼(Dr)

 仙台と福島で活動しているバンドです

開場 18:00
開演 20:00
前売 2000円(ワンドリンク付)



☆2011年2月5日(土) JAZZ喫茶「ネガ」

 三鈷美香(P)
 田中 学(B)
 デーブ菱沼(Dr)
 MIMI(Vo)

開演 19:30
チャージ 1000円



☆2011年2月19日(土)「ビストロ・ミカサ」

 横倉裕一(Dr)
 田中 学(B)
 三鈷美香(P)
 MIMI(Vo)

開演 19:30
チャージ 2500円



お問い合わせ
「ビストロ・ミカサ」024-521-8290
「JAZZ喫茶ネガ」024-521-4492



☆2011年2月20日(日)「こむこむ ジャズ・フェスティバル」

福島市 こどもの夢を育む施設「こむこむ」
http://www.comcom-fukushima.jp/

「スノーラビット・ジャズオーケストラ」のメンバーとして
ぼくもギターで参加します

開演時間など詳細が決まり次第お知らせします

R0014341_20110122090820.jpg



2011年もよろしくお願いします♪
SHINY STOCKINGS
2011年01月13日 (木) | 編集 |
きょうは

スノーラビット・ジャズオーケストラ2011年初練習日

帰って来たD'Angelicoを連れて参加

2/20に「こむこむ」でイベントがあるので

その日に演奏する候補曲を練習

バンドに合わせるのは久しぶりだし

じぶんにとっての新曲もあるので

けっこう大変でした

譜面ばっかり見てたら

リズムが合うわけないよね

D'Angelicoを活躍させるためにも

がんばる所存








ゲネプロ終了
2010年12月11日 (土) | 編集 |


きょうは
スノーラビット・ジャズオーケストラ
「WNTER CONCERT」の
ゲネプロ(通しリハーサル)でした

あしたは
14:30開場 15:00開演で
入場整理券はすべて出ましたが
11:00から
ゲストの北村英治さん
バンドの指導者 田辺信男さんが入るリハーサルは
一般公開されます

お時間のある方はぜひ
北村さんのクラリネットや
田辺さんのテナーサックスの
素晴らしい音色に触れてみてはいかがでしょうか

あした会場にお出での皆様
バンドメンバー一同
一所懸命演奏します
どうぞよろしくお願いいたします♪
STRIKE UP THE BAND
2010年12月09日 (木) | 編集 |
この2週間

クーちゃんプーちゃん以外でこのブログに出たのは

THE ALFEEと加山雄三だけという・・・

Twitterはやってたものの忙しさに負けて

テンションは下がる一方

バンドの練習参加も3週間ぶり・・・


12/12のコンサートに向け

講師の先生を迎えての最後の練習

本番はもう目の前

先生の言葉は厳しくピリピリとした緊張感に

練習会場とバンドのメンバーは包まれた


個人的にもじぶんのパートはボロボロ

やっぱバンド全体の練習で

その音の中でやらないとリズムが合わせられない

じぶんで練習してたつもりでもね

つもりってのはやってないのとおんなじだね


不安要素だらけだけど

全力を出せるようにします


2010.12.12[sun]「SNOW RABBIT JAZZ ORCHESTRA WINTER CONCERT」のお知らせ
2010年11月13日 (土) | 編集 |
ぼくが参加している福島市のビッグバンド

「スノーラビット・ジャズ・オーケストラ」

定期演奏会のお知らせです



日時 2010年12月12日(日)

   開場 14:30 開演 15:00

会場 福島市子どもの夢を育む施設 こむこむ
   1階わいわいホール
   http://www.comcom-fukushima.jp/


◆公開リハーサル 11:00~13:30

※公開リハーサル中の入退場は自由ですが、ホールが満員の場合など、入場を制限する場合があります。また、時間は予定であり、変更することがあります。

◆観覧方法
 往復はがきに次の事項をご記入の上お申し込み下さい。

【記入事項】
代表者指名、住所、年齢、電話番号、観覧希望数、希望者全員の氏名と年齢
※申し込みが往復はがき以外や記入内容に不備があるもの、複数枚の申し込みは無効となりますのでご注意下さい。
(はがき1枚につき5人まで。応募は1グループ1枚に限ります。
 また、1人の方が別々のグループに入って申し込みされた場合も無効となりますのでご注意ください。)

【あて先】
〒960-8044 福島市早稲町1-1
こむこむ「ウィンターコンサート観覧希望係」あて

【応募締め切り】
平成22年11月25日(木)必着
※応募多数の場合は抽選となります。



今回のコンサートは

スノーラビット・ジャズオーケストラの指導者
田辺信男さん(テナーサックス)
http://homepage3.nifty.com/tanabenobuo/

スペシャルゲストに
北村英治さん(クラリネット)
http://www.eijikitamura.com/

二人のプロ・ジャズプレーヤーをお招きしての演奏となります


JAZZがお好きな方、興味のある方

音楽や楽器や歌が大好きという方は

ぜひぜひ会場の足をお運びください

どうぞよろしくお願いします♪


R0014341.jpg

R0014333.jpg

※写真は2010.9.12定禅寺ストリートジャズフェスティバルの模様です


WHITE CHRISTMAS
2010年11月04日 (木) | 編集 |


東京から帰って来て夕方まで仮眠して
夜はビッグバンドの練習

昨日、今日、ギターを触ってないし
アタマの中がPerfumeでいっぱいで
ぜんぜん集中力ありませんでした
ごめんなさい

今夜もストラト持って行ったけど
やっぱりフルアコじゃないと
アタマがJAZZモードに切り替わらない
(と言い訳してみる)

はやくディ・アンジェリコ帰ってこないかな~
