--年--月--日 (--) | 編集 |
タイガーマスク現象についての古舘氏
2011年01月11日 (火) | 編集 |


そうだよね

プロレスとは関係ないよね
New Generation
2011年01月05日 (水) | 編集 |

何件目だか覚えてないが

その店で出会った若人(私語)たちに説教してしまった

ぼくが十代の頃から考えていたことだけど

酔っぱらいの戯れ言が彼らに届いただろうか?


とにかく!

この国の未来は君たちにかかっている!

迷えるカオスを突き進め!!!
県知事選期日前投票へ行きました
2010年10月30日 (土) | 編集 |


雨の中、投票してきました

「結果がわかってるから盛り上がってない」

らしいけれど

じぶんの意思表示はキッチリやるのだ


そうそう!

選挙のテレビCMで

ウルトラマンゼロ&セブン親子を使ってるのに

ポスターはくだらない萌えイラスト画なのは

なんなんだろ?

金の使い方完全に間違ってるよな
福島の未来を一緒に創ろう
2010年10月20日 (水) | 編集 |


選挙は棄権しないけど

キミと一緒には無理だな
キムタクヤマト
2010年10月18日 (月) | 編集 |


ようつべで予告見たら面白そうではあるんだけど…

見に行くとしても期待しないでいた方がいいのかな

先入観無しでなんて

「ヤマト」見てた世代なら無理だし

何より先ず

ヤマトの画よりキムタクが全面に出てる

このポスターは気に食わない
期日前投票したなう
2010年07月10日 (土) | 編集 |


ぼくは政治に文句言いたい人なので

国政選挙は棄権したことありません

さてどうなることやら
中止はしないのか
2010年06月30日 (水) | 編集 |


ふーん

ところで
NHKさんは夏場所の生中継どうするんだろうね?
いっそのこと放映権を譲って相撲界との関係を切ってしまえば?

それでこれからは
TBSが相撲中継やればいいんじゃね?
ボクシングで実績のあるTBSこそ
大相撲を盛り上げるにふさわしいよ!


勝つってイイね 2勝目
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ドイツ完勝にあてられて
こないだの日本vsデンマークを振り返る

先ずツイートまとめ
 ↓


ああ、イタリア…
2010年6月25日 00:57:44JST TwitBird iPhoneから

うおおオー‼
2010年6月25日 03:48:02JST TwitBird iPhoneから

TLサッカーだらけ。そりゃそうだ!俺は観戦に集中します。
2010年6月25日 03:58:50JST webから

えんどーーーーーー!!!!!
2010年6月25日 04:01:07JST webから

tdske Posted from Draw http://twitpic.com/1zlpwm
2010年6月25日 04:15:57JST Twitpicから
あなたと2人がリツイート

前半終了~。出来過ぎだけど、いいぞ日本! それにしてもみんな、よく実況ツイートできるね(笑)
2010年6月25日 04:19:47JST webから

eiji88ochiai 部屋の電話が鳴る鳴る!祝福の電話が・・・。みんな起きて応援してくれてる。大丈夫だからもう寝ろと日本はケンチャナだと。と言いつつも勝負事はわからないから自分は最後までこの目で見ます。強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いのだ!頑張れ日本!
2010年6月25日 04:17:49JST movatwitterから
あなたと7人がリツイート

腹減ってきた。
2010年6月25日 04:26:35JST webから

みんなおはよー!後半も応援しよう! http://tweetphoto.com/28911481
2010年6月25日 04:29:35JST TwitBird iPhoneから

TwitBirdの未読がすごいことに。
2010年6月25日 04:31:18JST webから

@emetan01 おっはー!
2010年6月25日 04:33:17JST webから emetan01宛

@kakehide おはようございます!後半行きましょう!
2010年6月25日 04:34:40JST webから kakehide宛

あぶねー!
2010年6月25日 04:39:29JST webから

TLあぶねーばっかし。TweetDeck追いつかねー。
2010年6月25日 04:41:16JST webから

みんなの朝 http://konkun.blog50.fc2.com/blog-entry-4062.html
2010年6月25日 04:42:04JST FC2 Blog Notifyから

@HitsujiSaitou おはようございます!
2010年6月25日 04:44:00JST webから HitsujiSaitou宛

オフサイドかー。
2010年6月25日 04:44:50JST webから

川島ー!!!
2010年6月25日 04:46:12JST webから

弁となーイラついてるな。
2010年6月25日 04:54:21JST webから

今のがオフサイド?
2010年6月25日 04:56:57JST webから

akarusan ブブゼラなんのつもりなのよ、この騒音。
2010年6月25日 04:57:21JST Echofonから
あなたがリツイート

松井、お疲れ!
2010年6月25日 05:01:55JST webから

ここは・・・
2010年6月25日 05:07:54JST webから

向こうの9番脚大丈夫か?
2010年6月25日 05:09:27JST webから

攻めろ攻めろ!!
2010年6月25日 05:10:17JST webから

岡崎いーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
2010年6月25日 05:14:59JST webから

その前の本田ーーーーーーーーー!!!!!!!!
2010年6月25日 05:15:41JST webから

遠藤お疲れ!稲本、後よろしく!
2010年6月25日 05:18:32JST webから

「彼の手」がw
2010年6月25日 05:19:46JST webから

最後まで攻めろ!
2010年6月25日 05:20:23JST webから

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2010年6月25日 05:22:24JST webから

tdske 内容が良い!
2010年6月25日 05:23:10JST www.movatwi.jpから
あなたがリツイート

yude_shimada ようし 原稿遅れた! もういいや。
2010年6月25日 05:22:59JST movatwitterから
あなたと2人がリツイート

@HitsujiSaitou いやー、見ててよかったっすよー!!
2010年6月25日 05:25:39JST webから HitsujiSaitou宛

本田、冷静だな。
2010年6月25日 05:26:11JST webから

@emetan01 やったーやったーやったーワン!
2010年6月25日 05:27:12JST webから emetan01宛

しかしこいつら、試合毎に成長してくな。
2010年6月25日 05:31:06JST webから

さて、少しだけ寝るか。
2010年6月25日 05:32:51JST webから

それではみなさん、おやすみなさい。 目覚ましが聞こえますやうに…
2010年6月25日 05:41:51JST TwitBird iPhoneから

ユニフォーム着てはしゃいで、すぐクールに戻るセルジオさんかわいいな。 武田の隣りの人、名前失念。懐かしい顔。
2010年6月25日 06:56:38JST TwitBird iPhoneから

ナカタの代表現役の時より今の本田の働きの方が大きいもんな!RT @emetan01 あっ!世界のナカタさま!本田きゅんの後に出ると興味ないですぅ~
2010年6月25日 07:02:00JST TwitBird iPhoneから

aigirl_yumegirl 凄すぎて帰れない。笑 http://twitpic.com/1zmyfk
2010年6月25日 06:43:36JST movatwitterから
あなたがリツイート


マイツイート読み返したら、観戦に集中するとか言って結局つぶやきまくってる。Twitterはみんなと一緒に見てる気になるって、誰かが言ってた。
2010年6月25日 07:13:28JST TwitBird iPhoneから

サッカーと無関係な時間を過ごした人達のツイートを読むと、日常に帰った気がする。
2010年6月25日 08:14:31JST TwitBird iPhoneから

fukudamoe 本田△=本田三角形=本田さんかっけー、らしいです。ラジャ!
2010年6月25日 12:29:06JST TwitBird iPhoneから
あなたと26人がリツイート


しかし
実況ツイートみんなよくやったねw

大会が始まる前は
自分でもこんなにサッカー見るなんて
ましてや日本代表を応援する気持ちになるなんて
思いもしなかったね
ここでもTwitterの影響が大きい

Twitterやブログで
日本がデンマークに大勝して予選リーグを突破したら
ずっと岡田監督批判を書いてた人たちが
いっせいに「ごめんなさい」してたけど
実際日本代表は先の見えない試合をしてたんだし
そのときは監督ヤメロって思ってたとしても
別に謝んなくていいんじゃね?と思った
おれは謝る気無いし
エグザイルのあの歌はいまでも嫌い

それから
「日本人ってこんなにサッカー好きだったんだっけ?」
って言ってる人たちー
サッカーが好きというよりお祭り騒ぎが好きなんだって
わっかてるくせに何クールぶってんの?って思う
自分が本当にワールドカップに感心無ければ
最初からその話題に触れるなよ

スポーツのことで
国中の人たちが一体になるのは良い事だと思う
世代や思想を超えた健全なナショナリズム
それが出来るのはスポーツだけ
ワールドカップのような大きな大会では
いろんな人たちのいろんな思惑も絡んでしまうけど
素晴らしいプレーをする代表選手たちの輝きは本物
それを見て楽しむことができるのは平和な証だと思う

決勝リーグに進出した日本代表には
ぜひとも行けるとこまで行って
できれば準決勝でアルゼンチンと当って
メッシに3ゴール3アシストされるくらい
本気出させる試合をしてほしいです
勝つってイイね
2010年06月15日 (火) | 編集 |
日本勝利の瞬間寝落ち

目が覚めてTwitterのTLさかのぼったら

やっぱワールドカップばっかりw

みなさんサッカーもつぶやきも両方楽しんでるのね


江藤をぜんぜん活かせないカメルーンの

チームとしてのダメさ加減はあったものの

そこをしっかり突いてたし

日本の選手はよく集中してよく走ったよ

サッカー見ててこんなに気分良いの久しぶりだw


とにかく勝ってヨカッタ!

素直にウレシイ!!!
新首相
2010年06月09日 (水) | 編集 |



このニュース

じぶんの考えが変わらないので

以前コメント欄でやり取りした文をコピペします

   ↓
http://konkun.blog50.fc2.com/blog-entry-1838.html

戦後生まれの首相のやる事ですね.まあ、呆れて物も言いません.辞めるのは良いとして、首相たるもの国会召集の2日目に辞職とは、国民と各政党へ対する侮辱です.所詮、総裁になること事態無理な話しだったのです.
2007/09/12(Wed) 23:48 | URL | F. SATO #-[ 編集]

 安倍晋三に首相としての資質があったのかどうかは個人の問題かもしれないですし、「戦後生まれの~」などと世代のせいにしてはいけないと考えます。若い世代のせいにしてしまったら、これからのこの国になんの希望も持てなくなってしまいます。
 しかし、このザマにはがっかりです。。
2007/09/13(Thu) 05:17 | URL | 近野孝一 #3fP8K/.I[ 編集]

世代の精にしたのは、安部総理は戦後生まれの初めての首相でしょう、これが戦前生まれの首相ならば、歯を食いしばってでも頑張っていたであろうと言うことを言いたかったのです.すべての戦後生まれの人々が彼と同じと言う意味ではありませんので、勘違いしない様に.私も、戦後生まれですが外国に住んで30数年、日々古里日本を思い頑張っています.彼の辞任の仕方は、最近の日本人の国民性を反映している様うに見受けられます…自分本位で他人の事を考えない風潮…次の総理は多分、福田氏でしょうね.彼は古い人間です、投げ出す様うな事はしないでしょう. 麻生氏は安部の二番煎じになる可能性大ですので、今回は無理と思います.
2007/09/14(Fri) 04:43 | URL | f. sato #-[ 編集]

 僕が選挙権を持ってから、様々な理由で総理大臣が交代して行きました。政治に不信感を持ち続けた僕から見れば、総理の資質や責任感の有無は個人の問題であって、戦前生まれだろうと戦後生まれだろうと、今の日本ではもう関係ないのだと思っています。
 政治家は自分たちの事しか考えていません。次の総理を誰にするかは「選挙で勝てる人」を選ぶだけのことです。状況は違えど、一年前と同じです。
 それでもこんな国で暮らして行かなければならないのです。誰だって生きるのに必死です。
2007/09/14(Fri) 11:17 | URL | 近野孝一 #3fP8K/.I[ 編集]
