--年--月--日 (--) | 編集 |
アサーッ!
2006年02月28日 (火) | 編集 |
20060228063003
きょうから早番
一時間しか寝てない
なので
がんばらないでがんばります
あそんできた2
2006年02月28日 (火) | 編集 |
20060228030605

練習の後は相方と別れ郡山へ
ピアニストMちゃんがレギュラーで演奏している
アルチスタというお店へ行って来た
月曜日なのにめちゃくちゃ混んでいてびっくりする
Mちゃんのピアノと新レギュラーのボーカルの歌を聴く
以前から知り合いだった方と再会して
ゆっくりお話することができたり
新しい出会いがあったりの時間を過ごす
めったに食べられないという
マスターお手製の豚足をいただいた
おいしかった
ギターを持っていたので
「何か演奏して」と言われたが
客の多さにビビっていたぼくは引いてしまい
ぼくのリクエスト曲をMちゃんに演奏してもらって
それに交ぜてもらうカタチで勘弁してもらった
このお店はリラックスできて楽しい場所なのだが
ギター弾きとして楽しむためには
もっと腕を鍛えないと
そして図々しいほどの度胸が必要だ
またギター持って行きます
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
完成は近い
2006年02月27日 (月) | 編集 |
20060227204526
夕方からあかりさんの練習
投げ込みの効果が出てきた
新球がだんだん自分のイメージに近づいてきた
あとは実戦で使えるよう
細かいところのコントロールをつけていければ だな

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
グラビアアイドル
2006年02月27日 (月) | 編集 |
20060227142705
熊田プー子です
突然の求婚
2006年02月27日 (月) | 編集 |
20060227140609
お!夏生、覚悟決めたか
と思いきや予告ではそっちかよ!
ミスリードに引っ張られまくりんぐな俺

あしたから早番だから見れない
仕事してる場合じゃないな~
おはょう
2006年02月27日 (月) | 編集 |
20060227123010
ちょっとだけさむいね
たかがネット上のこと
2006年02月27日 (月) | 編集 |
ネットオークションで狙ってたギターがあった
中学生の頃に憧れた黒いアコースティックギター
二十年以上むかしの古い物が出品されているのを見つけて
ギターを始めた頃の記憶が蘇った
いま安いギターが欲しかったのもあって入札したら
一時間後にその倍の金額で入札されてしまった
もともと
自分以上の金額の入札があったら諦めるつもりでいたが
その入札者の評価や取引履歴をみると
ホントにギター好きなのか欲しいのか疑問で
このまま落札されてしまうのは悔しい
かといって中古で状態も肝心の音もわからないギターに
高い金は出せないしマネーゲームみたいになるのも嫌
オトナになって憧れのギターを手にする夢は叶ってるってのに
こんなことで無性にがっかりしてるのは何故だろう…
コドモはあっとゆう間に成長する
2006年02月26日 (日) | 編集 |
20060226204214
妹が最近のコドモたちのビデオを送ってきた
上の子のピアノの発表会と下の子のお遊戯の発表会

上の子はいっちょまえに譜面読みながら一生懸命弾いていた
けっこう上手だなと思った
ふだんは電子キーボードで練習してるそうだが
これなら本物のピアノを与えてあげてもいいのでは
とも思った
ピアノの腕前は追い越されてしまったよ
おじちゃん両手で弾けないからorz

下の子のお遊戯は
お母さんとはぐれた亀さんを励ます
動物たちの中の猫のひとりを演じていた
よそ見したりボーッとしたりする事なく
劇の中にしっかり入って楽しんでいるようだった
この子はかつて
仮面ライダー龍騎サバイブ
「カッコイイ」と言い切り
フリーダムガンダム
トランスフォーマーに似ている」と言い張って
おじちゃんは頭を抱えたものだったが
お家の中で
フーとかセイセイセイとかバッチコーイとか
チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャン、チッキショー
とかやっているのを見てまた頭を抱えてしまったorz
せめて武勇伝伝で伝伝くらいにしてほしかったよ
わかりやすさでコドモへの影響力が強いのはわかるけどさ
この子が「ギターやりたい」とか言い出したら
それは誰の影響を受けてなんだろう?
将来がちょっと心配

夏休みは遊びにくるのかな
コドモたちに会いたい
くれくれ猫22
2006年02月26日 (日) | 編集 |
20060226195713
おべんとおべんと
なにべんとう?
四字熟語
2006年02月26日 (日) | 編集 |
20060226144507
日本人の国語力が低下してるんだって
プーちゃんもベンキョウしようね

雨降ってるけど出かけてきます
ぉはょう
2006年02月26日 (日) | 編集 |
20060226073304
帰宅してからこっち寝てないぜ
エウレカセブン見終わった
このあとスーパーヒーロータイム
あそんできた
2006年02月26日 (日) | 編集 |
20060226033603

こんやはビストロ・ミカサというお店で
知り合いのピアニストMちゃんのライブ
なので仕事が終わってから街へ出た
ライブに間に合わないのはわかっていたので
打ち上げに合流する
その日の演奏の録音を聴きながら
Mちゃんとライブのお客さんとお店のマスターと乾杯
ぼくは仕事の後でお腹が空いていたので
スペシャルな料理を出していただいた
なにがどうスペシャルなのかは秘密
ごちそうさまでした

Mちゃんが帰った後もぼくはお店に残り
店にあるギターを適当にいじっていると
ほかのお客さんが「何か弾いて」と言うので
マスターといっしょにブルースをやったり
ビートルズを弾いてお客さんが歌ったりして
遊んでもらった
ぼくとマスターは20年くらい歳が違うのに
いきなりビートルズやっても演奏できてしまう
ビートルズは偉大だ
楽しかったし
お客さんも喜んでくれた


もっと自分に実力があれば
音楽の楽しみはさらに増えるなと思う
人に喜んでもらうのって嬉しいからね
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
まったく┐(´ー`)┌
2006年02月25日 (土) | 編集 |
おまいら休憩室はマンガ喫茶じゃねえぞwww
天気いいね
2006年02月25日 (土) | 編集 |
20060225143924
そこそこあったかいし
気分もいい
遅番最終日
がんばります〆(しゅっ)
わたしだけ?
2006年02月25日 (土) | 編集 |
日本初の金メダル

荒川選手が胸に下げてるのが

大きな五円玉に見えた
