--年--月--日 (--) | 編集 |
ワークショップ
2006年04月30日 (日) | 編集 |
20060430175006
20060430175005
きょうは歌の先生のワークショップ
歌う姿勢と発声の基礎をみっちりやる
新規参加の方が多くて嬉しかった
最後はみんなでコーラスができるまでになる

楽しかった

少々つかれたス
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
るすばんおねがい
2006年04月30日 (日) | 編集 |
20060430105001
歌の練習と夜はライブを見に行きます
重いよおもいよ
2006年04月30日 (日) | 編集 |
20060430091351
きょうはちょっとさむい?
休み四日目
2006年04月30日 (日) | 編集 |
20060430090452
目が覚めて
題名のない音楽会みてます
ブルーアイランド青島先生のお話しは
わかりやすくてよいなあ
おんなじ弦でも
2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429211114
この二台のギターには
いま同じ弦を張ってるのに
音量も音色もテンションもまるで違う
材質やボディサイズやネックのスケールが違うから
当たり前と言えば当たり前なんだけど
相性ってのもあるだろうし
自分の体調や気分にも左右されるし
好みの音を追求してても
決め打ちして保守的になっても
これが絶対正解ってないね
ギターっておもしろいなと
あらためて思う
マーチンも弦交換しちゃうかな

あ、
石川鷹彦さんの「WORDS 3.5」は
おれの耳にはどの曲も同じ音にしか聴こえないス

ガット・ギターくらいはわかるよ
テーマ:ギター
ジャンル:音楽
弦を張り替える
2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429204704
TACOMAの弦がボロボロになったので
きょう買ってきたSP BRONZEを張ってみた
マーキス弦のような低音の
“どーん“という感じがなくて物足りない
テンションも緩すぎ
このギターに低音から高音のバランスを求めてないっことに
自分で気づいた
鳴りすぎるくらい迫力がほしいんだな
この弦がボロボロになるまで弾きこんで
マーキス弦に戻してみます
テーマ:ギター
ジャンル:音楽
くれくれ猫33
2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429193821
たらのめのてんぷらですよ
休み三日目
2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429103226
きょうはどこいく?
ペペロンチーノ
2006年04月29日 (土) | 編集 |
20060429004130
歌の練習のあと
先生とメンバー数人でミカサへ行って食事をしました
それから30日のライブのお客さん用の椅子を
スタジオから借りてミカサに運びました
なんか俺スタッフみたいなことしてる
明後日というか明日が楽しみ
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
留守番たのむ
2006年04月28日 (金) | 編集 |
20060428165326
歌の練習に行ってきますよ
華麗なる結婚
2006年04月28日 (金) | 編集 |
20060428162629
飲みすぎたかしら…
テーマ:*偽りの花園*
ジャンル:テレビ・ラジオ
おそと
2006年04月28日 (金) | 編集 |
20060428113535
きょうはいいてんきだな
休み二日目
2006年04月28日 (金) | 編集 |
20060428103233
もうおきなくちゃね
和風スパゲティ
2006年04月28日 (金) | 編集 |
20060428010248
会費3000円で飲み放題はありえない安さの飲み会は
一次会で抜け出した
酒は7~8杯くらい飲んで元はとった気になるが
さすがに出る料理の品数は少なく物足りないので
帰り道ミカサへ行ききょうは和風スパゲティを食べた
30日の真樹ちゃんのライブで歌う方がたまたまいらしていた
以前にもミカサでお会いした事があってそのときに
ぼくがビートルズを弾きまくっていたことを覚えてくれていて
とても嬉しかった
芸は身を助ける
なんのこっちゃ
マスターと先日のライブのことや長嶋茂雄様の話しをして
食事だけのつもりがやはり長居してしまった
もうかえらなくちゃと駅に行くと
バスも電車も最終は行ってしまっていた
仕方ないのでタクシーに乗り
残りの所持金とメーターを見比べながら
ドキドキして帰った
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
電車に乗って
2006年04月27日 (木) | 編集 |
20060427181751
飲み会に行ってきます
