--年--月--日 (--) | 編集 |
MGザクVer.2.0〔上半身の完成〕
2007年04月30日 (月) | 編集 |
20070430232807
肩関節が斜めに動くようになっている
20070430232808
首を振ると
200704302328082
モノアイもおなじ方向へ動く
200704302328084
どうやって成形したのかワカリマセン
200704302328086
いろいろな雑誌で紹介されている通り
これでもか!というくらいよく動きます
装甲部分に関しては
動いても擦れることがほとんどない
ZガンダムVer.2.0のように
部品どうしがキツすぎる部分はまったく無し
パーツは組みやすく、また外すのも簡単なので
塗装もやりやすいと思われます
MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0
2007年04月30日 (月) | 編集 |
200704301641206
きょうはいい天気だったので
Zガンダムにスーパークリアーを吹いた
200704301641204
乾燥後、組み立てて完成
200704301641202
やっぱりカッコイイ
20070430164120
Mk-ⅡとZ
20070430164119
「機動戦士Zガンダム」の2ndオープニングはこちら
森口博子さんの「水の星へ愛をこめて」は [続きを読む...]
黄金週間4
2007年04月30日 (月) | 編集 |
20070430130352
200704301303512
20070430130351
そとは あったかいですょ
あさから おひるねですょ
成田真樹トリオwithミミ Live
2007年04月30日 (月) | 編集 |
某所での用事が終わり
夜はビストロ・ミカサでジャズライブ
200704300244572
メンバーはおなじみ
成田 真樹ちゃん(p)
堀川 治さん(b)
横倉 裕一さん(ds)
ミミさん(Vo)
20070430024457
ミミさんと会うのも久しぶりのような気が・・・
しばらく会わないうちに
ぼくのほうが髪が長くなってましたw

いまのぼくは4ビートが好きだな
と認識した夜でした・・・・
某所にて3
2007年04月29日 (日) | 編集 |
20070429221156
きょうも
ある所で
ある人の
ある事の
ある物の
お手伝い

いまポリスの曲が流れています
黄金週間3
2007年04月29日 (日) | 編集 |
20070429074640
ゆうべは うちに かえってきて
たもりくらぶ を みているうちに
ねちゃいました・・・

いま げきれんじゃー みてますょ
ザクVer.2.0を作ります
2007年04月29日 (日) | 編集 |
200704290638352
ザクVer.2.0用のガンダムカラーが売っていたので
条件反射的に買ってしまいました
20070429063835
そんなわけで
全塗装を目指すことを前提に
組み立て開始します
20070429063834
某所にて2
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428173022
きょうは
ある所で
ある人の
ある事の
ある物の
お手伝いです

※絨毯の柄に見覚えのある方もおりましょう
MGザクVer.2.0を買ったであります!
2007年04月28日 (土) | 編集 |
朝一でトイザラスへ行ってきました
200704281056164
カッコイイ箱画
200704281056162
ほしかったグフも入手
20070428105616
春のキャンペーン「MG ARCHIVE」

ざっと取説を見て
頭を交換できて「隊長のザクさん」にできるのと
マシンガンやバズーカが張り合わせでないのがいい
合わせ目消しの必要はないんじゃないかな?

さっそくザクを作り始めたいところでありますが
きょうは予定があるので夜から製作開始であります!
黄金週間2
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428095710
よふかし したけど はやおき ですょ
ZガンダムVer.2.0【部品請求】2
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428015709
20070428015708
届いた部品を組み付ける
若干調整したので動きはバッチリ

あとはクリアー吹いて完成へ
近所の本屋
2007年04月27日 (金) | 編集 |
20070427135741
久しぶりに来たら店内真っ暗
張り紙に「破産」だって…
結構利用していたのに

ぼくが住んでる辺りでは初めての大型書店で
ここができたおかげで
本のコーナーを縮小したスーパーや
閉店した本屋もある
ふざけんな! と思う
黄金週間1
2007年04月27日 (金) | 編集 |
20070427114636
きょうから じゅうれんきゅう ですょ
あしたからGW
2007年04月26日 (木) | 編集 |
20070426142131
きょう いちにち がんばりますょ
模型屋探訪3
2007年04月26日 (木) | 編集 |
22日は渋谷のあと
上野にあるオモチャ屋さんへ行ってみる
070422_1608~0001.jpg
エレベーターで6Fのプラモデル・ホビー フロアへ
扉が開くと目の前に1/12 RX-78-2 GUNDAMが!!!
実物なんて見るのはもちろん初めてで
その大きさに驚いた(設定18mの1/12だから約1.5m)
中に人が入れそう
この大きさのビームライフルとシールドは
ガンダムごっこやるのに最適www
これビームサーベルの剣の部分はあるのだろうか?

エレベーターを出てすぐ左のガラスケースには
PGのZガンダム、ウィングゼロカスタムなどの完成品
これらも見るのは初めて
Zガンダムはウェイブライダー形態でもかなり大きい

超合金魂「伝説巨神イデオン」が
合体前と合体後(イデオンソード付き)で
それぞれ展示されていた
これが差し替えなしで変形合体できるなんて
・・・スゴい・・・
コドモの頃アオシマのプラモを作ったことを思い出す・・・

ガンプラコーナーは完成品の展示が目を引く
おお!MGザクVer.2.0があるじゃありませんか!
070422_1616~0001.jpg
実物見るとかなりいい!!
070422_1616~0002.jpg
26日が問屋入荷だから
きょうあした辺りフラゲする人もいるでしょう
私は発売日にトイザラスで買います

展示品は塗装/素組半々くらい
Hi-νガンダムとνガンダムが並べられていた
こうして並べて比較してしてしまうことは
この子たちがなんだかかわいそうな気がして
いつか両方とも作ってあげよう、などと思う
Zガンダム3号機はまだ売られている
ここ東京ですよね?

ガンプラに関しては
商品の陳列棚のスペースが小さく
常にすべての商品があるわけではなさそう
旅の記念に何か買おうと思ったが
定価売りなのでやめといた
いま欲しいのはザクなのだ!!!

あとで知ったのだけど
この日はオオゴシトモエさんの実演製作があったらしい
私が着いた時には終わっていたから仕方ないが
オオゴシさんの作ったウィングゼロは見てきた
正直、マニキュア塗装の効果が良くわからず
出来上がりは上手いとは思わなかったが
製作過程をHPで知っているので
このウィングゼロに込めた思い入れは伝わってくる

プラモは楽しくつくろう!ってことなのだ!!!
