--年--月--日 (--) | 編集 |
カラオケボックスにてにてにてにて
2007年08月31日 (金) | 編集 |
20070831171010
相方が来るのを待っている

あしたは発表会本番
たのしめるように練習します
急に気温が低い
2007年08月31日 (金) | 編集 |
20070831065359
さむいくらい ですょ…

かぜ ひきそう ですょ…
大雨出勤
2007年08月30日 (木) | 編集 |
20070830070030
ねむすぎ ですょ…
真夜中に雨が降る
2007年08月30日 (木) | 編集 |
20070830031709
いいかげん ねなくちゃ…

…おやすみなさい……
野外フェスの放送って
2007年08月30日 (木) | 編集 |
200708300316312

20070830031631
バンドもオーディエンスもノリがよくって
その日の会場が凄く盛り上がったのはわかるんだけどさ
放送の音はなんで“音楽のミックス“をしないの?

せっかくのライブパフォーマンスが
ただ単に収めた音をそのまま流してるだけ
音が音楽になってない
これじゃニュースの中継のようだよ

このテレビ局って昔から音楽番組やってるくせに
音楽ライブの中継ってまるでダメ
おそらく技術以前の問題だな
本気でアーティストの音楽性を伝える気が無いだろ
PV流して「宣伝させてやってる」って程度だろ

これを読んで気分を害する人がいるかもしれないが
はっきり言ってタダの悪口でもあるので
右から左へ受け流してくれていいよ
勉強しないとね2
2007年08月29日 (水) | 編集 |
20070829163244
えす ぴー あい って なに?

ちょうのうりょく のこと?

えんじぇるぎたー つくってる とこ?
雨は降らないのかな
2007年08月29日 (水) | 編集 |
20070829062315
ちょっと さむい くらい ですょ
カラオケボックスにてにてにて
2007年08月28日 (火) | 編集 |
20070828211950
あかりさんの練習

発表会も近くなり曲目を絞り歌い込む

時間とノドとユビの調子がゆるす限り

おなじ曲を繰りかえし練習する

地味なやり方で時間がかかっても

これがいちばん効果がある方法だと思う
帰宅しました疲れました
2007年08月28日 (火) | 編集 |
20070828162844
あっとゆうまに しごと しゅうりょう

でかけるので ひとやすみ ですょ
雨初日
2007年08月28日 (火) | 編集 |
20070828065353
きょうから はやばん ですょ

まいちに ねぶそく しゅうかん ですょ
∀ガンダム組立完了
2007年08月27日 (月) | 編集 |
本体の組立完了
200708272307132
前姿 カッコよくは・・・ないよね、やっぱり
200708272307122
横姿 脚のラインが美しい
200708272307124
後姿 ランドセルが無いのでスッキリ過ぎ
20070827230713
でも、まあ、ガンダムには違いない
20070827230712
ザクいや、ボルジャーノンと並べてみる

シド・ミードのデザイン画を
プラモデルとして立体化するために
徹底検証されただけあって
内部構造に装甲を重ねるといった
これまでのMGシリーズのキットとは
まったく発想の違うパーツ構成

機械の部品のように分けられた
パーツを組んで行くと
ホンモノの機械人形を建造するような
想像ができます
これを百倍して動力があれば
動くのではないか?みたいな

無理に力を入れる部分が無くて
つくりやすいし
とにかく出来上がりが美しい
楽しく組めました

8年前に初めてこのヒゲガンダムを見たときは
衝撃的だった(それで番組は見なかった)
いまでもカッコいいとは思えないのだけど
こうして立体になったものを手に取ると
シド・ミード氏と富野監督の仕事ぶりは
いまでも間違っていないんだなと思えます

そして
物語としての「ターンエーガンダム」も
見ておかなくてはね
∀ガンダム LEG UNIT
2007年08月27日 (月) | 編集 |
休みの日はプラモつくってリラックス
20070827230641
おいらの作業場
200708272306422
重なり合ったスラスターベーン
20070827230642
ヒザとスネを曲げるとスライド可動します スゲー!
200708272306424
MGターンエーガンダム特集では
この雑誌の内容が秀逸
(というかパーツとかの説明が親切過ぎ)
シド・ミード氏からのコメントや
富野由悠季監督のインタビューも載っていて
模型誌として以外の部分でも保存版です
勉強しないとね
2007年08月27日 (月) | 編集 |
20070827140057
なにを どうすれば よいのやら…ですょ
会社ごとリストラ
2007年08月26日 (日) | 編集 |
ぼくが勤めている派遣会社が
派遣先から契約を切られる事になった
こちらは介護事業や偽装請負などの
不祥事で有名なグループ企業なので
日本経済の中で超偉い方が
会長をやってる会社としては・・・
ということのようだ

会社同士はどうあれ
現場での仕事に大きく関わっているうちらが
はいこれまでよと急にいなくなってしまうのは
業務に支障をきたしてしまう
そこで派遣先はうちらを受け入れ
引き続き今の仕事が出来るよう
会社として受け皿を用意してくれた
うちの上司は
派遣先との交渉や関係各庁を奔走し
法的にも問題ないように確認をとってくれた
ありがたいことである

ぼく自身は
実はやりたいことがあって
そのための準備をしていたところだったけど
実力はまだまだ足りないし
資金も無いし(無くてもできるかな?)
勉強しなくてはならないことがたくさんある
この契約打切りをきっかけにー
と違う道へ行くにはタイミングが早過ぎる

せっかく生き残るチャンスをもらえたので
今はそれに賭けます
試験があるんだけどね
教科はそんなに難しくないし
よっぽどのことがない限り落ちない
って言われたけど
なんだか緊張するな


深夜ラーメン
2007年08月26日 (日) | 編集 |
仕事を終えて同僚と幸楽苑に来ました
20070826005834
中華そば
200708260058334
ねぎ味噌らーめん
20070826005833
とんこつらーめん
200708260058332
ぼくはイチオシ!海老ワンタンめん
20070826005832
ぷりぷり海老(コーン・トッピングは正直微妙)
200708260059182
いただきます
