--年--月--日 (--) | 編集 |
ものすごく眠い
2007年11月30日 (金) | 編集 |
20071130071303
また へんな じかん に ねて おきて
ちゃんと は ねむれなかった ですょ

あした は おやすみ
きょう を がんばりますょ
眠くてねむくて…
2007年11月29日 (木) | 編集 |
20071129195042
ちゃんと すいみん とって

あと いちにち がんばりますょ
ガソリン代値上げ一体何度目?
2007年11月28日 (水) | 編集 |
       キラーン 
20071128151156
じゅうにがつみっか から
おおはば ねあげ の じょうほう が はいりましたょ
まったく ほんとに こまりますょ

くるま で とおく へ でかける のを
ひかえようかな…
台風去った?
2007年11月28日 (水) | 編集 |
20071128123113
すごく てんき が いいみたい ですょ
台風来てる?
2007年11月28日 (水) | 編集 |
20071128070129
ふゆ なのに おかしい ですょ
風が強い
2007年11月27日 (火) | 編集 |
20071127063231
てんき が あれて ますょ
いろんな形の雲
2007年11月26日 (月) | 編集 |

あさはものすごく寒かった

いまの時間は過ごしやすいね
外はまだ暗い
2007年11月26日 (月) | 編集 |
20071126062350
きょうから しごと ですょ

すっごい さむい ですょ
2007宇宙劇場クリスマスコンサート
2007年11月25日 (日) | 編集 |
20071125234037
きのうは朝一に郡山へ行って
12月22日にビッグアイのスペースパークで行われる
ZABADAKのコンサートのチケットを買いました
http://www.spacepark.city.koriyama.fukushima.jp/events/concert/2007/1222/index.htm
通常の受付とは別の場所に
チケット売り場のコーナーが設けてあって
係の方が三人もいて
スペースパーク側も気合い入ってるな
というのがわかりましたね
多くの人たちに
このコンサートへ足を運んでほしいです

夜に郡山へ行く用事があるから
そのときに買えばいいものの
発売日の朝一にチケットを買う
ってことをしてみたかったんだよね
おかげで福島郡山を二往復することとなりました


ZABADAKはもうすぐフルバンドでのライブがありますが
ぼくは東京まで行けないので
そのライブの成功を祈りつつ
郡山のコンサートを楽しみにしています



ちなみに・・
こんなにチケ取りに気合い入れたのは
大熊町に押尾コータローが来たとき以来です
いまはインターネットで予約して買えるけど
むかしはどうしても観たいコンサートって
プレイガイドや会館に並んだりしたものだよなあ・・
第2回 アコギバトン お題:あなたのギターアクセサリー見せて
2007年11月25日 (日) | 編集 |
やっと長文を書く時間ができまして
右手にスカルプチャー』のJOEさんからのバトンです

ぼくはなんでもそうなんですが
一度気に入ると他の物を試すことはしないので
自分の知っているものしかわからないし
ほんとに詳しくないんですが
こんなのを使ってますよ、ということで
ぼくのギターアクセサリーを紹介します
『鬼怒無月gみちのく一人旅~郡山ギター無宿篇』
2007年11月25日 (日) | 編集 |
071124_2223~0002.jpg
郡山のウッドストックで
ギタリストの鬼怒無月さんのライブを観てきました
初めて鬼怒さんのプレイを観たのは
何年か前に福島県立美術館で
サンポーニャ吹きの瀬木貴将さんのサポートのとき
超絶テクニックと歌心が同居したギタープレイ
もう、とにかく圧倒されたものだった

1部はアコースティックのソロギター
鬼怒さんのピッキングスタイルは
フラットピックを持って中指・薬指を使う
これってなかなかできることじゃないのです
マニアックなギタリストのマニアックな選曲
スタンダードチューニングのみで
トリッキーなテクニックは使わず
しかしながら難しいテクニックを用いたアレンジとプレイ
ソロギターの理想的なスタイル

この人、ハッキリ言ってギターキチガイです!!
IN THE WIND『ビストロ Mikasa ランチコンサート』
2007年11月25日 (日) | 編集 |

IN THE WIND さんのランチコンサートの様子です
きのうは福島←→郡山2往復
2007年11月25日 (日) | 編集 |
20071125105838
とっても つかれましたょ

きょう は おとなしく してますょ
ランチコンサート
2007年11月24日 (土) | 編集 |
福島に戻って~
200711241312462
きょうはビストロ・ミカサにて
お世話になってる IN THE WIND さんの
ランチコンサートです
ランチタイムにライブをやるという
お店としても初の試み
20071124131246
とりあえずオムライス食べました~
久しぶりにビッグアイ
2007年11月24日 (土) | 編集 |
20071124105841
用事が済んだので
いったん福島へ戻り
夜にまた来ます
