--年--月--日 (--) | 編集 |
桜庭vs船木
2007年12月31日 (月) | 編集 |
なんかさ、同級会みたいな試合だったね
紅組しょこたん
2007年12月31日 (月) | 編集 |
200712312033514

200712312033512

20071231203351
しょこたんも緊張してたね
でもそれを勢いに変えて元気に歌ってた

よく考えたら唯一のアニソン・シンガーだあ!
これは凄いことのはずだ!!











さ、もう寝ようかな…
紅組リア・ディゾン
2007年12月31日 (月) | 編集 |
200712312028512

20071231202851
緊張してたのか声がうわずってたね
べつに口パクでいいのに

とにかく衣装が良かった!!
ボジョレー2007開けました
2007年12月31日 (月) | 編集 |
20071231193613
今年のはちょっと苦い?


ひさーしぶりに酒飲むし

ここ二日間ろくに食べてないせいで

少し飲んで食べただけで

おなかいっぱいよっぱらい


だけど


リア・ディゾンとしょこたんを見るまでは


寝ちゃダメだ!
寝ちゃダメだ!
寝ちゃダメだ!
2007大晦日雑感
2007年12月31日 (月) | 編集 |
長くてあっという間だった2007年


ことしの初めのぼくは
気持ちをリセットするどころか
昨年暮れの立ち退き騒動の余波を引きずり
年が明けてすぐお世話になった方とのお別れで
なんにもやる気がおきなくなり
プレッシャーやショックから逃れるように
食べる方に向いて体重が増えて太っていき
ほとんどギターも弾いてませんでした

4月を過ぎてから
『ジャズギター道場』へ通い始め
体調に危機感を持って運動をするようになって
ようやく気持ちが上向いてきましたが
リハビリの域は出ませんでした
エントリーしたライブをキャンセルしたり
頼まれて参加したイベントの仕切りの悪さと
その人たちの態度に辟易して関わったことを後悔したり

それから
インターネット上でのコミュニケーションについて
その難しさと”人の本性”というものを
とても考えさせられました

道場通いのおかげで練習には目覚めたものの
ライブ活動に消極的な状態でしたが
なにかと気にかけて声をかけてくださる方や
たまにしか会えなくても変わらずに接してくれる方もいて
音楽的な人間関係に恵まれていることを
あらためて感じました
本当に感謝しています
また新しい出会いもありました
みなさんの前で恥ずかしい演奏をしないよう
努力・精進して行かなくては


プライベートでも
会社が変わったり家族に不幸があったり
様々なことがありましたが
正しく生きていれば
良いこともそうでないことも
うまい具合に事が運んで行くのだな
ということを知りました

過去の事実は変えられなくても
それを良かった事にするための未来がある
2007年が良い年であったと言えるようにするために
2008年を頑張って生きて行こうと思ってます
熱は下がった
2007年12月30日 (日) | 編集 |
20071230081120
がんばって ねむって

けさ は ご ど なな ぶ ですょ
病院行ってきました
2007年12月29日 (土) | 編集 |
20071229190247
あさ から おなか いたくて

ひる から あたま も いたく なって

ねつ はかったら さんじゅうなな ど なな ぶ

ごご は ずっと ねてて

ゆうがた に はち ど ご ぶ に あがったから

あわてて びょういん へ いきましたょ

いちょうえん って いわれましたょ

ううう・・・・・
MG UNICON GUNDAM "Ver.Ka"
2007年12月29日 (土) | 編集 |
20071229141126
マスターグレード ユニコーンガンダム

年末買い物はこれで終わり

のんびり作ります~
年末買い物2
2007年12月28日 (金) | 編集 |
20071228185515
旧キット 1/144
 シャア専用ザク
 量産型ザク
 旧型ザク

どれも小学生のときに作ったことがあって
郡山の老舗の模型店で見つけて
懐かしくて買ってしまいました

レジに持って行ったとき店のおじさんが
「ザクは人気あるな
 金がザクザクっと入るな」
などと言うのでつい笑っちまった

これは接着剤が付いてないし
取説に書いてある
メーカーの住所や電話番号が新しいものなので
再販品で値段は昔と変わらず(+税)
昔のガンプラがいまでも発売されてるって凄いね

そしてまた在庫が増えましたとさ
年末買い物1
2007年12月28日 (金) | 編集 |
20071228185510
いまは熱心なファンではないけれど
こういうギター教本が出てると
初心者向けとはいえ
つい買ってしまいます


アコギを弾く人にはプロアマ問わず
クセの強い人が多いし
テクニックの有る無しや
上手い下手という部分も
それが個性であると言えば許される部分もある

変則チューニングとか
最近流行の叩き奏法とかは
基本が身に付いてから次の段階の話し

確かにタッピングやボディヒッティングやれば
凄いことやってるようには見えるんだけどね
でもそれはアコースティックギターの魅力の
大元から離れた要素だと思う
もっとトラディショナルなルーツを聴かないと

プレイヤー誌の押尾さんのインタビューで
今度のアルバムに
あえてラグタイムの曲を入れた理由を語ってるけど
押尾さんのコピーをしていて
その発言を理解している人って
どれくらいいるのかなって思う
好きなギタリストを完全コピーする楽しさは
ぼくにもわかるけどね


坂崎さんのギタースタイルの良いところは
右手のコードストロークや
フィンガリングのときの腕や指の動きや
左手のコードを押さえるときの形が
基本に忠実で理想的であるからと思っています

坂崎さんからはレコードや雑誌やラジオで
ギターの魅力をたくさん教わったし
こうして何年かおきに教則本出してくれるのは嬉しいし
いまでも学ぶところがある
アコースティックギター奏法の基礎を知りたいなら
一番お手本になるギタリストです


さあ、ぼくも練習しなくっちゃ!
十字路の楽器屋さん
2007年12月28日 (金) | 編集 |
ことしも郡山へはちょくちょく来てたのに
時間がなかったりお店が休日だったりで
ゆっくりできなかったから
久しぶりにお店に寄ってみた
20071228185456
先月東京に行ったときには無かった
気になっているギターについて問い合わせをしてもらう
現状がどうなっているかがわかり
ほかにもいろいろな情報を教えてもらう
メーカーさんも仕事納めに入るし
次に話しが進むのは来年になってからだね
急ぎではないし~
神社前にて
2007年12月28日 (金) | 編集 |
20071228155502
新年を迎える準備中です
仕事納めました
2007年12月27日 (木) | 編集 |
20071227074236
しふと きんむ の やすみ と つながって

なんと! じゅういち れんきゅう ですょ!
あと一晩
2007年12月26日 (水) | 編集 |
20071226192251
はやく おわりたい ですょ
『大江戸捜査網 アンタッチャブル』
2007年12月26日 (水) | 編集 |
20071226110316
福島でただいま放送中

いつから始まったんだ?

つーか、俺を寝させない気か?
