--年--月--日 (--) | 編集 |
1ヶ月で2kg減
2008年01月31日 (木) | 編集 |
20080131111725
いちがつ が おわり ですょ

いんふるえんざ とか の せい で

あっとゆうま でしたょ


ふゆ なのに

たいじゅう は みるみる へって ますょ
今度の土曜日は
2008年01月30日 (水) | 編集 |
20080130002020
福島テルサで行われる
沢田知可子さんのコンサートを観に行きます

ホールでの誰かのコンサートに行くのは久しぶり
それに当日パセオ通りでは
いろいろな催し物があるようです
詳しくはこちら↓
http://harvestmusic.blog84.fc2.com/blog-entry-166.html

終演後も楽しみです
布団猫4
2008年01月29日 (火) | 編集 |
20080129100237
はやく め が さめましたょ
20080129100236
でも また ねますょ
窓際猫2
2008年01月28日 (月) | 編集 |
20080128142257
きょう は さむく ないし

ねる のが もったいない ですょ
窓際猫
2008年01月28日 (月) | 編集 |
20080128112314

20080128112312
きょう も はれ ですょ
ユニコーンガンダム【HEAD】【RIGHT ARM】【REFT ARM】
2008年01月27日 (日) | 編集 |
体調がすっかり戻ったのでガンプラも復帰
きょうはユニコーンガンダムの続き

このモビルスーツの最大特徴である頭部は・・・
20080127021821
一本角のユニコーン形態から・・・
200801270218202
角が割れ顔が入れ変わりガンダム形態へ『変身』
口に当る部分のパーツがF91並に小さく
変形の際はギリギリのクリアランス
20080127021820
腕も伸びるようになっている
指パーツの整形をキッチリ行ったので疲れた・・・
20080127021818
もちろん小説も読んでいます
飼い猫のシアワセ2
2008年01月26日 (土) | 編集 |
20080126083533
おやすみ なので おやすみなさい
寝起き練習
2008年01月25日 (金) | 編集 |
20080125202441
きょうもあかりさんの練習

仕事が終わった安心感からか
目覚ましのアラームが聞こえず
約束の時間の30分前まで寝てた
そんな状態で声も出ずギターも間違えまくり
あまりにもボロボロだったが
ハーモニーの音の確認だけはちゃんとやる
調子が悪いなりにできることはあるのだ♪
全快~♪
2008年01月25日 (金) | 編集 |
20080125084947
こんしゅう の しごと しゅうりょう ですょ

ちょっと あし が いたい くらい で

あまり つかれないで すんだ ので

からだ は かんぜん に なおりましたょ
飼い猫のシアワセ
2008年01月24日 (木) | 編集 |
200801241855302

20080124185530
そと は ふぶき

おうち は あったか ですょ
休みまであと二晩
2008年01月23日 (水) | 編集 |
20080123180250
やみあがり の しごと は じかん が ながく かんじ ますょ

ねむってる じかん は みじかい き が しますょ
初れんしゅう初ボイトレ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
20080122212801
ことし初めて”あかりさん”の練習
4月にとあるイベントに参加することにしたので
その候補曲を考えつつ
新しく取り上げる曲と
以前やった曲を思い出しながら
軽くキャッチボールをするかのように
かたっぱしから歌い弾いてみる
ふたりともけっこう歌えたしギターも弾けた


やがて
歌の先生が始めたボイトレの会『Glee Club』のメンバーが
練習場に集まりはじめ
うちらの練習は終了
そのままボイストレーニングを受ける
呼吸法と発声のエクササイズをやったあと
きょうのテーマは
地声と裏声の”変更点”の確認と発声を
メンバー1人づつ行う
地声→裏声のチェンジは意識してやろうとすると
声色が極端に変わってしまう
空気を開放しながら声を出して
地声と裏声のmix voiceで
自然な切り替えをコントロールするのは難しい

そうそう
先生は昔フィラデルフィアで
ウェス・モンゴメリーを見たことがあるそうだ
え!ホントに!?と返事したら
あかりさんの相方に
「テンション上がった」と笑われた
きょういちばん興奮した瞬間

そっかー、ウェスを見たのか・・・
スゴいとは思うけど羨ましいとは思わない
同じ時代を生きてないから
自分がそれを考えても仕方ないし
それに当時
アメリカの黒人社会の中にいなければ
黒人ミュージシャンの音楽を
間近で見れるのは不可能なこと
だから現在
先生からそうした話しが聞けることが
貴重なことなのだと思う


先週のインフルエンザは本当につらかった
きょうは
病み上がりではあったけど声はふつうに出せたから
体調は戻ったとみていい
音楽は健康のバロメーターなのだと
身にしみて感じる


これから夜勤へ行ってきます
復帰初日終了
2008年01月21日 (月) | 編集 |
20080121082108
ちゃんと しごと おぼえて ましたょ?
小関裕而記念館JAZZ
2008年01月20日 (日) | 編集 |
20080120191645
ミミさん主催のジャズライブに来てます

ミミさんのお友達の
5組のヴォーカリストの発表会なのです
20080123181522.jpg



最終回まであと2時間
2008年01月20日 (日) | 編集 |
きょうで『電王』終わりかあ・・・

1200750289919.gif
お前の望・・・

