--年--月--日 (--) | 編集 |
福島は…
2008年03月31日 (月) | 編集 |
20080331095957
積もってないね
つまんねえ

しかし
すっごい寒い
冬へ逆戻り
郡山も雪
2008年03月31日 (月) | 編集 |
20080331093713
イオンタウン
200803310937132
郡山駅
トンネルを抜けると
2008年03月31日 (月) | 編集 |
20080331093110

20080331093109
白河は雪だった!
ちょっとビックリ

福島はどうなんだろ?
タイヤノーマルだぜ
休むか?
いまから帰る
2008年03月31日 (月) | 編集 |
20080331082127

桜散っちゃうね

中央線では東京の通勤ラッシュを初体験
新幹線も上りは混んでる

毎朝こんななんだ
ご苦労さまです
日曜はジャズギター
2008年03月30日 (日) | 編集 |
20080330235828

20080330235829
きょうはジャズギター道場のレッスンで東京に来て
夜は宮之上貴昭“大“先生のライブを見てきました
宮之上先生のステージは一年半ぶり
楽しかったです!

前晩からあまり寝てないので少し疲れた
福島に帰ってから写真とかアップします
あしたは朝一番で帰って午後から仕事です~
とんこつらぁ麺
2008年03月30日 (日) | 編集 |
20080330162109
またまたまた荻窪ラーメンに挑戦

前回行った店と同じ通りのキレイなお店
とんこつスープはしつこくないし
細麺は好みじゃないけどわりと食べやすくて
とくにお腹すいてないのに替え玉たのんじゃった
なぜならばー
無料だから!

荻窪で初めてまあまあ口に合うラーメンでした

これで680円は安いと思う
また行ってもいいかも
東京の桜
2008年03月30日 (日) | 編集 |
200803301613232

20080330161323

20080330161322

20080330161320
満開

この時期に東京に来たのは初めて

中央線のお茶の水から四谷にかけての風景もキレイだった

東京の街って
地面は硬いし建物は密集してるし
山が無いし空は濁ってるし
とにかく人が多いし歩くのが速いし
急に止まるし方向変えるし
ぶつかりそうになっても避けないし

何度来ても馴染めないキライ

でも
桜が咲いてるのを見るとなんだか安心する
おんなじ日本なんだな、と思う
あしたは早いので
2008年03月30日 (日) | 編集 |
20080330004434
たび に でますょ

はやく ねなくちゃ ですょ
本日休日出勤
2008年03月29日 (土) | 編集 |
20080329133905
かぜ が つよい ですょ

うんてん き を つけなくちゃ ですょ

あそびたい から かせぎ ますょ
展覧会の絵!
2008年03月29日 (土) | 編集 |
リンクしているjuncoさんの日記に
キース・エマーソンの話題があったので
俺、便乗!! (byクレしん)

生ギターの世界を追いかけて行くと
プログレに興味を持つようになるのは必然
ぼくもイエス、キング・クリムゾン、フォーカスなどを聴くようになって
エマーソン・レイク&パーマーは
キーボードがメインのバンドなんだけど代表作はよく聴きました
080328_1206~0001

生ギター関係で言うと
『展覧会の絵』の『THE SAGE』
グレッグ・レイクのオリジナル曲
ふだんはベース弾いてるのにギターが上手い!
あこがれのミュージシャンの一人です

『THE SAGE』は
プロのギタリストはみんなコピーしてるはず
ぼくも耳コピーして弾けるようになったのだけど
後に譜面(TAB譜)を手に入れて
それを見ながら弾こうとしたら
自分の解釈と違う部分が多くて
かえって弾けなくなってしまいました
その譜面だっておこした人の解釈なわけで
それにとらわれることはないんだよね
もっと自分を信じなくちゃ
思い出しながら弾いてみます

なんだか変拍子好きが蘇ってきた~


また眠れない
2008年03月28日 (金) | 編集 |
20080328042122
つかれてる のに よふかし してますょ

あさ に ならない うちに ねなくちゃ…
Double-Action Wing form
2008年03月27日 (木) | 編集 |
降臨、満を持して!!
20080327133434
ジークの前ではすべてがしもべ
ならばこれは当然購入

クライマックスフォームも限定盤すべて予約

最後まで釣られます
眠れない
2008年03月27日 (木) | 編集 |
20080327054649
ねよう と いしき すれば するほど

ねむく ならない ですょ

あさ に なっちゃいますょ…
春なのに寒いね
2008年03月26日 (水) | 編集 |
20080326080545
まだ すとーぶ が ほしい ですょ
スタジオのまかない
2008年03月26日 (水) | 編集 |
タイヤ交換→入浴→ちりとてちん視聴(2回目)
はげしく疲れ落ちるように眠り
夜に目覚めて歌レッスンへ


本日のまかない
080325_2134~0001
手前は鴨肉かも
080325_2134~0002
上の食材を適当にはさんで食べます
