--年--月--日 (--) | 編集 |
FOLK SONG BAR 時代屋
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ここ数年全国各地で
「フォーク酒場」が流行っていますが
福島市にも5月16日に
フォークソングバー『時代屋』がオープンします
20080430200457
マスターは大先輩のミュージシャン 上林功さん

上林さんとは15年近くのおつきあい
前のお店で演奏させていただいたり
CD製作のレコーディングでギターを弾いたり
何かと声をかけていただいて
大変お世話になってます

ぼくはこのたび『時代屋』でお客さんが歌うときの
ギター伴奏をすることになりました

フォークギター奏法は大得意!
楽しんで歌ってもらえるようがんばります♪


上林功さんのブログはこちら
駆け込み給油
2008年04月30日 (水) | 編集 |
20080430165732
時間ができちゃったから
安いうちにガソリン入れにきた

総理がなにか言い訳してたけど
まったく迷惑なことだ
きょう暑くない?
2008年04月30日 (水) | 編集 |
20080430194936
め が さめちゃいましたょ
健康診断結果が来た
2008年04月30日 (水) | 編集 |
会社で健康診断の結果をもらう
ダイエットしていたこともすっかり忘れていた
20080430085926
昨年9/19から今年3/19を比べると
体重5.5kg減

いちばん気にしていた肝機能は
AST(GOT) 60 → 23
ALT(GPT) 110 → 36
γ-GTP 70 → 29
20080430085927
約半年間アルコール類を口にしたのは3回だけ
数字として結果が出たのに驚く
判定ランクも E(要精密検査)から A(異常認めず・差し支えなし)に
これは大きな成果だった

体重は標準からはまだまだオーバーしているし
さいきん増えてきてるので
真剣ダイエットをまた始めます
二日酔いなのー3
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429212918
あんまり ねむれなかった ですょ

やきん つらいかも

あと ふたばん がんばりますょ
二日酔いなのー2
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429141742
やきん だから また ねなくちゃ なのに

ひるどら みて ねむれない ですょ
「た、た、た、たっくん、オルフェノクが!」
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429135732
昼ドラ『花衣夢衣』鑑賞中

『仮面ライダー555』のK太郎じゃないか!
二日酔いなのー
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429121155
きょう は やきん だから かまわない ですょ
支那そば
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429032317
夜の町を酔って歩き回り
どこで食べたか覚えていません
この店は全然空いていて
道路の向こうのラーメン屋は混んでいた
のは覚えてるような気がする?

荻窪ラーメンと違って
奇をてらうところが全く無くて美味かった
あと50円安くてもいいかな
誕生日おめでとうございました
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429032309
ハーヴェストミュージック三浦社長
誕生日おめでとうございました♪

ぼくはミカサで知り合ってから
仲良くさせていただいてます
初めてお話ししたときに
とても印象に残る言葉があって
それはいまでもぼくの心の中で大切にしています♪
三浦さんのおかげで
ぼくの音楽感は大きく広がりました(そして狭くなったかも?)

これからも音楽の良き先輩として
よろしくお願いします!!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
200804290312064
aveくん熱唱 眠る聴き入る社長
200804290312062
ミカサマスターと「寒いんだよブルース」
20080429031206
「寒いんだよブルース2」
20080429031205
幼なじみフォーク・デュオ

ぼくもミカサマスターと久しぶりに(←こればっかしだ)
ビートルズを演奏しました
集う仲間
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429031155
女性に囲まれご満悦(ただし皆関係者)
20080429031156
FMポコ ミュージックサポーターのディレクターさん
200804290311562
ミュージックソムリエ・カズさん
200804290311564
誕生会幹事のナベさん お疲れさまです
飲まれし酒たち
2008年04月29日 (火) | 編集 |
200804290310582
どんなお酒か教えてもらったけど忘れた
20080429031058
どんなお酒か教えてもらったけど忘れた
200804290310592
一時間もしないうちに飲み干されてゆくのであった
20080429031059
光のしずくワイン(白)
このワインの売れ行きによって
またパセオ通りのライトアップイベントが行われるでありましょう
そして沢田知可子さんの『光のしずく』がCD化されるでありましょう
Birth Festival
2008年04月29日 (火) | 編集 |
ビストロ・ミカサににて
ハーヴェストミュージック三浦社長の誕生会でした

食べられし物たち
20080429025738
変わらぬ品質 前田ポーク
200804290257376
軽めにおつまみ
200804290257374
重たくパスタ
200804290257372
めちゃうまカツサンド
20080429025737
ケーキを顔にぶつけるイベントは
マスターからの「店がよごれる」という反対により
実現しませんでした(嘘)
北海道あづき
2008年04月29日 (火) | 編集 |
20080429025644
アンコの量が少なく身が薄いけど
コロモがぱりぱりして美味かった
値段が安かったのもよい
