--年--月--日 (--) | 編集 |
東京銘曲堂LIVE
2008年05月31日 (土) | 編集 |
昨夜は『東京銘曲堂』のライブを観に行きました
080530_1922~0001
〈メンバー〉
川嶋哲郎(sax,fl)
岡安芳明(g)
上村信(b)

ジャズバンドなのだけど
ピアノやドラムの無い珍しい編成
メンバーそれぞれの楽器を持ち寄って
ジャズスタンダードの演奏を楽しもう
というコンセプトだそうです

楽器の音は”生音”で(ギターはアンプの生音)
音やフレーズがとてもきれい
曲はバラード中心で
速い曲は少なかったけど
サックスとギターのバースが凄かった
さすが手練のプレーヤー

ステージは最初
曲が淡々と進んで行くだけだったので
固くなって聴いてしまってましたが
「話し声が聞きたい」という
お客さんの要望がメンバーに届いて
三人共ステージで喋るとこれが面白くて
超満員の客席に気を良くしてるのがわかるし
ストイックな雰囲気が少し砕けて
ステージも客席もリラックスして
その後からの演奏はさらに良かったと思う

ぼくは車で来てたので酒は飲めないし
風邪ぎみで調子も良くないので
酔いながらジャズを聴くというような
楽しみ方はできなかったけど
素晴しいプレーヤーの演奏が生で聴けて
とても幸せでありました
[続きを読む...]
テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽
カゼのせいか
2008年05月31日 (土) | 編集 |
20080531114050
すこし のど が いたい ですょ
やっぱり寒い
2008年05月30日 (金) | 編集 |
20080530131220
また もぐって ますょ
がんばって起きる
2008年05月30日 (金) | 編集 |
20080530121457
きょう は やすみ を とって ますょ

よる まで のんびり しますょ
きのうより寒い
2008年05月30日 (金) | 編集 |
20080530115630
ふとん に もぐって ますょ

でたく ない ですょ

かぜ ひいた かなぁ…
いきなり寒いね
2008年05月29日 (木) | 編集 |
20080529124822
きおん じゅうよん ど ですょ

さむい のは かんべん して ほしい ですょ

うごきたく ない ですょ
金曜日はジャズ・スタンダード
2008年05月29日 (木) | 編集 |
20080529004908
今週金曜日は東京銘曲堂のライブ
この日のために仕事を調整しました
20080529004905
いちばん新しいCD『SEPTEMBER SONG』すごく良いです
岡安さんのギターが聴けるのも久しぶり
楽しみにしています
テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽
風邪ひきそう
2008年05月28日 (水) | 編集 |
20080528114814
きゅう に きおん が さがる と さむい ですょ
劇場版 仮面ライダー電王 ファイナルカット版
2008年05月28日 (水) | 編集 |
20080528002826
昨年の夏に観た『電王』のファイナルカット版が出たので
さっそく釣られ入手!

上映終了後にレコーディングされた
渡辺裕之さんが歌った『Double-Action Ga-O Form』や
放送終了後にリリースされた『Double-Action Wing Form』が
劇中で使われていたり
戦闘シーンの別カットや
キャラクターの台詞のやり取りが増えて
ストーリーに深みを持たせたり

劇場公開版がチビッコ向けに
”流れ”重視のモノならば
ファイナルカット版は
”物語”重視で完成されたもの

ふたつの『電王』映画は両方とも
とっっっっっっても楽しめました



たった一日で
2008年05月27日 (火) | 編集 |
20080527131816
つかれましたょ

はやく やすみたい ですょ

きんようび は やすみ を とりましたょ
70000
2008年05月27日 (火) | 編集 |
20080527004642
気がつけば70000アクセスを超えました
これまで『こんくんのブログ3』に訪問してくださった皆様
本当にありがとうございます



最近も「ブログってなんだろう?」と考えさせられる
ニュースがありました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000121-jij-soci
この場合「ブログって~」というより
「ジャーナリストとしてどうよ?」ってことになりますが
(この件はさらに遡ればもっとややこしい事に)

一般人だろうと有名人だろうと
ネットで発言して行くことに
「無理」をしているような感じを受けるときがありますね
この方も”何かを言わなくてはならない”
という生真面目な義務感で
自分自身を見失ってしまったような気がします


とりあえずおいといて


『こんくんのブログ3』は内容があろうが無かろうが

”とにかく毎日更新をする”

ということだけを自分に課しているブログです

”なるべくありのまま”

を書いて行きます
どうぞよろしくお願いします
スカシカシパン
2008年05月26日 (月) | 編集 |
20080526135818
やっと見つけたので
しょうこのために買ってみた
こういうのは美味しいかどうかは別なのだ
月曜初日
2008年05月26日 (月) | 編集 |
20080527131312
いっしゅうかん の はじまり ですょ

こんしゅう は ごご から しごと なので

わりと らく ですょ
♪街なかコンサート♪
2008年05月25日 (日) | 編集 |
きょうは地元の音楽イベントでした
雨があがって良かった!

神社でジャズ
20080525171254
ミミさん


銀行前でR&B/ブルーズ
20080525171249
シュガーケン&ビタースイーツ
相変わらず楽しい演奏です♪
でもやっぱりさー
リードギター弾くときは
前に出るべきだよねー


20080525171246
出演者は
福島で音楽活動している中でも
特にスゴい人たちばかり

スタンプラリーを集めて抽選で景品が当るのだけど
その列がものすごーーーーーーーーく長くてびっくり
なにが当るんだろう?

次回は7月にあるようです
福島でもこういうイベントが定着するといいですね~
『時代屋』で弾いてきました
2008年05月25日 (日) | 編集 |
20080525064618
昨夜も『時代屋』でギターを弾いてきました
20080525064616
歌うマスター
20080525064612
”日本を歩く”
20080525064609
”The day going on a journey which is good”
20080525064614
この夜も新しい出会いがたくさんありました

音楽的な適応力をもっと身につけて
”歌わせ上手”なギタリストになりたいですね
これからもよろしくお願いします♪
