--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと体重が
2008年07月31日 (木) | 編集 |
20080731110903
むいか まえ から ふっきん はじめて

ことし いちばん やせてた

にがつ ごろ の たいじゅう に

やっと もどり ましたょ

ここから また すたーと ですょ
いつまで忙しいのかな
2008年07月30日 (水) | 編集 |
20080730232025
いろいろ つかれ ましたょ
たぶん忙しいのかな
2008年07月29日 (火) | 編集 |
20080729130707
まったく つかれ ましたょ
きょうも忙しいのかな
2008年07月28日 (月) | 編集 |
20080728133445
まだ あと ふつか ある のに

くたびれて ますょ
なんで忙しいかわからない
2008年07月27日 (日) | 編集 |
20080728001431
やっと おわり ましたょ

げんば が ずっと ばたばた して

きゅうけい が とれない ですょ
梅雨明け雨降り
2008年07月26日 (土) | 編集 |
20080726092644
あめ は うっとうしくて きらい

20080726092641
すずしい のは いい ですょ
MGガンダムVer.2.0 買った
2008年07月25日 (金) | 編集 |
20080725133421
発売日(前)にガンプラ買うなんて
小学生みたいなことをしてしまった
開店前に並びはしなかったけどさ

箱画も
アニメっぽいというかマンガだよな
後ろに
ガンキャノンとガンタンクとホワイトベースがいるのは嬉しい

このガンダムには複雑な心境
その時々の”今風”に洗練され続けたガンダムを
いまさら昔のTVアニメ風にする意味って
どこにあるの?

ま、ゆっくり作ります

いま欲しいもの
2008年07月25日 (金) | 編集 |
いま使ってるケータイは
カメラ機能が素晴しいのだけど
レンズ部を囲んでいる丸いラバーが剥がれてしまった
接着剤は使いたくない部分だから
両面テープで貼付けて
とりあえず応急処置している
しかしラバーが膨張しているのか
きっちりと収まることはなく
取れかかっている状態
この部分はあきらかに設計ミスだ

20080725001523
ケータイは同じメーカーで買い替えたいし
デジカメもいま持ってるコンパクトな物は
容量の大きいメモリーを入れて
ガンガン写真撮るとバッテリーが持たなくなる
もう機能的に限界だから
ちょっと本格的なのが欲しい
iPodも容量ギリギリで取り込む曲を制限してるし
PowerBookもハードディスクがいっぱいいっぱい
3年使ってずいぶん重くなってきた


iPhone は店頭品を見つけて少しいじってみた
Apple の商品はおもしろい
使い方をおぼえていくときっと楽しい
でも上記の理由により
やっぱ(゚⊿゚)イラネ


先ずは MGガンダムVer.2.0 を買います
それからいろいろ考えよう
時代屋のレコード
2008年07月25日 (金) | 編集 |
時代屋にある
マスターやお客さんたちが持ち寄った数多くのレコードは
フォークだけでなくロック、ジャズ、フュージョン
様々なジャンルのレコードがあって
その中でも珍しいのを発見

20080725001424
「背番号1王貞治」
ホームラン数の節目毎に現役時代を語った
インタビュー集のようです
スポーツ選手を題材にした
現在であればビデオやDVDで出すような作品を
昔はLPレコードで出していたんですね~

080724_2104~0001
酔っぱらって盛り上がるお客さん
いーじゃん!
HGUC νガンダム【仮組】
2008年07月24日 (木) | 編集 |
080724_0410~0001
地震のせいで眠れなくなってしまったので
νガンダムの組み立てを進めました

福島は震度4
2008年07月24日 (木) | 編集 |
また強い地震

出先から急いで家に帰った
電王とザクが倒れてたくらいで
棚の物は落ちてなくてギターもそのまま
なにより家族と猫が無事で安心した

ずいぶん広い範囲で揺れたんだ
震度の大きい地域が多い

最近は地震が多くて怖い
やっと眠った
2008年07月23日 (水) | 編集 |
20080723165618
つかれてるのに ねむるのに

あつくて むしあつくて くるしかった ですょ

あめ と かみなり が あった き が しますょ
HGUC νガンダム【製作開始】
2008年07月22日 (火) | 編集 |
マスターグレード ガンダムVer.2.0の見本品が
市内の模型店で展示されているのを見ました

アニメーションの作画に近づけたというスタイルを
実際に立体でみると
直線的な線でデザインされた
これまでのプラモデルに見慣れてたせいか
ちょっと違和感があります

取り扱い説明書のイラストのガンダムも
なんかマンガチックで
モビルスーツ開発譜系の設定に沿ったキット化のはずが
ザクやゲルググのVer.2.0のリアルさとは
反する世界観のような気さえします
それがジオンと連邦の違い
と言ってしまうこともできましょう

しかしながら
自分もはやく手に入れて作ってみたいという
ドキドキした感じはあります
なんつったって
アムロが乗ってたガンダムの
リニューアルキットですから
とても楽しみです

発売が迫ってきていますが
箱を開けてしまいます
080717_0153~0001
「ガンダムシリーズ」最高のパイロット
アムロ・レイの最後の乗機

映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」は
1988年3月の公開でした
ということは
パフュームです♪のメンバーはまだ生まれてないんですね
あ~ちゃんにいたってはご両親が子作りの


ぼくは当時映画館へ見には行かなかったんですよね・・・
プラモにも興味を失ってました

それはともかくνガンダム製作開始です
080717_0154~0001
パーツの配置や色分けがシンプルに感じます

一日に二回も地震
2008年07月21日 (月) | 編集 |
20080721210822
あんどーなつ みてたら また じしん

ひるま も ゆれたし

こわい し ねぶそく だし

つかれ が たまり ますょ
海の日なんだってね
2008年07月21日 (月) | 編集 |
20080721094430
みんな おやすみ の うち に ねむって

20080721094426
よる は また しごと ですょ

