--年--月--日 (--) | 編集 |
閉店セール延長戦
2008年08月31日 (日) | 編集 |
20080831193821
今月いっぱいで閉店するハーヴェスト・ミュージック

きょうで最後と思い行ってみたら
なんと7日間ハーフの延長戦に突入だそうです
決着がつかなければPK戦にもつれるかも(社長談)

9/15まで閉店セールやってるそうです!
晴れない空はない
2008年08月31日 (日) | 編集 |
20080831164046
久しぶりに街を歩いてみる
『第一回 時代屋フォーク祭り』
2008年08月31日 (日) | 編集 |
時代屋で行われた『フォーク祭り』に参加してきました

20080831021030
長渕を歌ったKさん
20080831021028
3フィンガー奏法もなかなかきまってます
歌詞を見ないで歌ってました
偉い!!!

20080831021025
インストゥルメンタルのソロギター
「戦メリ」や「As Time Goes By」など映画音楽を演奏
”フォーク祭り”だけど、これでいいのだ!
アレンジはどこからアイディアを持ってきたのか
気になりました

20080831020734
オリジナル曲で活動しているTさん
高く伸びのある歌声と
コードの使い方が凝ってるのが特徴的
オリンピックに出場した選手たちから
インスパイアを受けたという
「ファイト」という曲が気に入りました

ここまでYAMAHAのギターばっかりだ!


そしてここでオイラの出番
(写真はこちらから転載)
20080831_166411.jpg
ギターを始めた頃の自分を思い返しつつ
「初恋」や”かぐや姫”など
長く思い入れのある曲を演奏させていただきました

20080831020732
ナチュラルというグループで活動している方
ふだんは二人組ですが今回はソロのステージ
ギターはマーチン!!!

20080831020729
ラストは上林マスター
歌い始めるきっかけとなった岡林や
最近ファンになった(?)拓郎の曲
そして「恋心」で締めました


しかしこれで終わらない
ここからは飛び入りステージ
20080831020727
拓郎をギターとハーモニカで渋く決める
歌い方がそっくり

20080831020722
とある県から所用で福島に来られたご夫婦
福島に泊まり飲もうと街を歩いてたら時代屋を発見!
音楽が好きな方で
「ワンダフル・トゥナイト」を弾き語りで披露されました


今回の出演者は
ぼくは初めて会う方々ばかり
長く音楽活動やってるつもりでも
新しい出会いはあるもので
新鮮な気持ちでみなさんの演奏を聴きました
新聞記事を見ていらっしゃったお客様もいて
イベントとしても盛り上がって楽しかったですね
ライブ活動復活する上で良い刺激になりました♪
雨はやんでも
2008年08月30日 (土) | 編集 |
20080830112137
なんか もう ぐったり ですょ
雨ひどいね
2008年08月29日 (金) | 編集 |
20080829124850
これから また ふりつづく みたい ですょ
iPod 壊れた?
2008年08月29日 (金) | 編集 |
車で聴いてたら突然フリーズ
20080829012152
リセットできないし
iTunes にもつながらないし
トラブルシューティング見ながらいろいろやってるけど
トラブルのアイコンが一通り出るってのは
結局どれも該当しないってことなのか?
20080829012134
バッテリーが弱ってるのかなあ
それだけならいいんだけど…
雨の音で目が覚めた
2008年08月28日 (木) | 編集 |
20080828130255
また むしあつくて
くうき が おもい ですょ
夏は冬に憧れて冬は夏に帰りたい
2008年08月27日 (水) | 編集 |
20080827130712
きょう みたいな てんき が いちばん すき ですょ
青空ひさしぶり
2008年08月27日 (水) | 編集 |
20080827122950
気持ちがいいなあ♪
すっかり寒いので
2008年08月26日 (火) | 編集 |
20080826132857
くっついて ねますょ
ウォーカーギャリア【頭部】
2008年08月26日 (火) | 編集 |
080824_0314~0001
頭部と繋がるローター部を作ります
080824_0319~0001
丸い部品ってなんか新鮮
まだ8月なのに
2008年08月25日 (月) | 編集 |
20080825124839
さむい し だるい ですょ
ウォーカーギャリア【製作開始】
2008年08月25日 (月) | 編集 |
サザビーの塗装に入りたいのですが
連日の雨で作業を止めています
室内ブースがあるので
塗装作業ができなくはないのですが
雨の日は湿気の影響が受けるので避けたいのです


そんなときは新作に手をつけましょう(?)
080824_0209~0001
箱を開けると
080824_0210~0001
マスターグレード並みのパーツ数
ジミー・ペイジ登場!!
2008年08月24日 (日) | 編集 |
20080824222246

20080824222241

20080824222239

20080824222236

20080824222233

20080824231301

20080824231259

20080824231257

CGじゃないよね?

ギターソロ決まってたけど完パクじゃないよね?

とにかくびっくりした!


このオリンピックで一番の感動かも♪
天璋院さま vs 和宮さま
2008年08月24日 (日) | 編集 |
ケータイ刑事・銭形姉妹初共演!
20080824204408
ついに愛と舞の対面
20080824204405
なんだか様子がおかしい?

そして・・・
20080824204403
姉(姑)の戦線布告
20080824204356
言いたい事は言ったので、じゃ!


・・・ってちょっと待て!

せっかくあおいとホリキタの初共演なのに
二人の顔が同じフレームに入ってないって
どうゆうことかな?
この収録で二人は揃ってなくて
互いの後ろ姿は代役ってこと?

スケジュールの都合があるのかもしれないが
これじゃ二人が不仲だってウワサを
あおっているみたいなものじゃないか?
あおいだけに・・・
 ↑
言ってみたかっただけです


来週の2ショットに期待!
テーマ:篤姫
ジャンル:テレビ・ラジオ
