--年--月--日 (--) | 編集 |
光のしずくパセオスペース
2008年11月30日 (日) | 編集 |
かつてのCDショップ跡が

20081130193842
「光のしずくパセオスペース」としてオープンしました

20081130193839
週代わりでお店が変わるようです

20081130193837
あしたはイルミネーションの点灯式
光のしずく親善大使・沢田知可子さんがいらっしゃいます

20081130193832
来年はコンサートも開催されます


光のしずくプロジェクト
http://www.blattotv.com/hikarinoshizuku/index.html
HGUCサザビー【塗装その1】
2008年11月30日 (日) | 編集 |
音楽関係にずっと時間を取られていて
(それはそれでいいことなんだがw)
やっと余裕ができたので
サザビーの塗装を進めます

080907_1314~0001
赤い装甲は今回も下地にピンク塗り
それは既に完了していたので
基本塗装に入ります

が、しかし・・・

鷹司響鬼
2008年11月29日 (土) | 編集 |
食事しながら昨夜の『サラリーマン金太郎』視聴

再ドラマ化には「???」でしたが始まって見ると
元タイムレッドは金曜ナイトドラマではいつも身体張っていて
「ああ探偵」も「黒い太陽」も良かったし
今回の矢島金太郎もなかなかイイ
(そうそう
 こないだ『kiroro再結成』の特別番組を見る機会があって
 永井くんのナレーションがすごく上手くて
 表現の幅広さに彼を見直したんだよね)

前のドラマでは美鈴(配役失敗だった)とは結ばれなかったのが
今回は原作に忠実な恋愛進展なのも良い
本宮マンガの真骨頂である「暴力とエロ」は
夜遅い時間帯でないと描けないだろうから
このドラマ化は正解だったと思う

談合で揉めて爆弾を送りつけられたのは
原作では伊郷さんだったのが黒川社長になってて
登場人物を絞ったことが
マンガ版のファンとしては寂しいような
シリーズ続いたらどうするんだ?みたいな余計な心配があるけれど
ドラマ版としては役者の熱演もあって
金太郎と黒川社長達の絆が深まる描写になってたね

そしてオレ的にお気に入りはこの人
20081129135237
ヒビキさん!

ちょいダークヒーローな演技は夜のドラマだからやれるのね

ドラマ版鷹司も何やら影を背負ったキャラのよう
「父親がわからない」って
鷹司には弟がいるはずなんだが・・・

永井大版「サラリーマン金太郎」も金曜ナイトドラマでシリーズ化希望!

そして「特命係長」の後を継げるのは

永井くん、君しかいない!

きょうの適当パスタ
2008年11月29日 (土) | 編集 |
タイヤ交換で疲れるかと思いきや
かえって元気が出てしまい
ブランチはそのイキオイで自炊

20081129135159
きょうも有りもの食材

ニンジン好きです♪
タイヤ交換日和
2008年11月29日 (土) | 編集 |
天気は良いし
きょうしか時間がないし
タイヤ交換します
20081129135100
スタッドレスも新品

20081129135055
タイヤの径は大きいものの
ホイールがそんなに重たくないので
わりと楽にできました
リサ・ローブ来日
2008年11月28日 (金) | 編集 |
20081128131823
リサ日本に来てたんだね

20081128131821
いいともー!


むかしビルボードTOP40で

「Stay」のPVを見て一目惚れ


それからずっっと大ファン
初来日のときは新宿リキッドルームで二日間観た
歌もギターも上手でさらに惚れた

あれから12年かあ・・・

歌手ひき逃げ逮捕
2008年11月28日 (金) | 編集 |
「郡山の歌手ひき逃げで逮捕」のニュース
誰だろうと思ってたら面識は無いものの
去年あたりからよく名前を聞く人でした

20081128132222

「怖くなって逃げた」そうで・・・
音楽活動しててメジャーデビューまでして
仕事や自分の立場とかいろいろなことが
頭を巡ってしまったんでしょうね
でも事故を起こしたとき
第一に相手の事を考えるべきでした
結局悪い形で名前が出てしまった
とても残念です

うちの会社では
飲酒運転で物損事故を起こして
逃走した者がいました
ナンバープレート付きのバンパーを落としていたので
それで足がついて御用
警察から「行政処分が下るまで会社に報告しなくていい」
との言葉を鵜呑みにして二週間放置
思い悩んだ末(?)上司に打ち明け
会社全体の大問題となり
その者は退社
職場の「飲み会」等は来年の3月まで禁止になりました

自動車事故は自分だけでなく
相手や家族や周囲の人たちまで巻き込んで
迷惑をかけてしまいます
ぼくも最近は車で遠出する機会が多くなってきて
本当に気をつけなくてはと心掛けていたところに
上のニュースを聞いて
また考えてしまいました

打ち上げで酒が飲めなくたって
もういいや、と
雨降って寒いよ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
20081128111825
ゆき に ならない から まだ いい ですょ
目覚ましは前の前のケータイ
2008年11月27日 (木) | 編集 |
20081127111850
つかれてる とき は

あらーむ が ぜんぜん きこえ ませんょ
いつタイヤ交換しようか
2008年11月26日 (水) | 編集 |
20081126124900
ちょっと はやく おきた けど

20081126124905
しごと の まえ は うごきたく ない ですょ
これだけ積もった
2008年11月25日 (火) | 編集 |
20081125150026
午後は晴れて道路は乾きました

こんどの休みはタイヤ交換しなくちゃ
雪が積もった
2008年11月25日 (火) | 編集 |
20081125102414
たいや はきかえて ない ですょ

しごと は ごご から だから

とける の を まち ますょ
ゴジラサンタ
2008年11月24日 (月) | 編集 |
20081124172911
十字屋さんの前で偶然Aさんと再会
本当にお久しぶりです

郡山には最近ぜんぜん来てなかったな(特に音楽で)
とあらためて気づく
炊出し豚骨醤油麺
2008年11月24日 (月) | 編集 |
20081124150837
ちぢれ麺であっさりスープで食べやすかった

この麺なんだか
少しゆですぎたサッポ○一番みたいだったな
だから口に合ったのか?(←どこまでも貧乏舌)

初めてラーメン屋が当たりだと嬉しいものです
さびしい駅前
2008年11月24日 (月) | 編集 |
20081124145237
郡山も本当に人通りが少なくなった

この交差点も“スクランブル“でなくなる時がくるのかな…
