--年--月--日 (--) | 編集 |
大晦日ホリキタ
2008年12月31日 (水) | 編集 |
もうテレビ消そうとしてたら

えっ?!

ゲストって???


20081231214911
SPEED大好きカワユス

20081231214908
審査員カワユス


紅白で見れてウレシイ

これで今年は思い残すことはないです

よいお年を!!!
大晦日パフュームです♪
2008年12月31日 (水) | 編集 |
紅白ポリリズム♪

20081231214142

20081231214140

20081231214137

20081231214135

20081231213848

20081231213845

20081231213843

20081231213840


間奏後のボーカルは生歌被せてたね

MCがないのはサミシかった・・・

「紅白」出演お疲れさまでした!

来年もパフュームの活躍を楽しみにしています♪

大晦日猫2
2008年12月31日 (水) | 編集 |
20081231200451
のみすぎ ちゅうい ですょ
大晦日猫
2008年12月31日 (水) | 編集 |
20081231194651
おさしみ ちょうだい
『Perfume Portfolio』です♪
2008年12月31日 (水) | 編集 |
20081231173322
年内中に買いたくて
市内の本屋を探し回りやっと入手

最後の3ページの
チャイナ服カンフーポーズがお気に入り

あと
やっぱり正直言って
写真よりインタビューの方がおもしろいです

さあ
「紅白歌合戦」が始まるよ♪
大晦日駅前
2008年12月31日 (水) | 編集 |
20081231163645
買いたい物があってきのうから本屋巡り
目的の物が置いてる店がなかなかない

こりゃあPCでポチッとやったほうが速いよな
なんて思いながら街なかを歩く
大晦日神社
2008年12月31日 (水) | 編集 |
20081231154012
初詣準備中
2008年大晦日雑感
2008年12月31日 (水) | 編集 |
2008年はやりたいことが多かったのですが・・・

今年に入ってすぐインフルエンザにかかり
治ってからはずっとモチベーションが下がったまま

仕事はとても忙しくそれに流され続け
音楽をする状況からは遠ざかり
事情で東京通いも止めなければならなくなり
9月くらいまで落ち込んだままでした

月別アーカイブを見ると
更新数が少ない月はまさに落ち込んでいたときで
最後の3ヶ月でやっと持ち直してきたような感じです
こんなところに結果が出るなんて
それもなんだかなーと思いますが
このブログがぼくの日常の一部であることは
まぎれもない事実なのです


年末になるにつれて持ち直してこれたのは
こんなぼくでも
いつも引っぱり上げてくれる仲間たちのおかげです
毎回書いていることですが
ぼくは本当に周りの人々に恵まれています
みんなに感謝しています

守りたい、力になりたいと思っていた人には
結局ぼくのほうが助けられました

ネイザン・イングラムとジョナサン・カッツには
今までにない音楽体験をさせていただいて
その経験は来年への意欲の源になりました

とくにジョナサンには
音楽をやって行く上で
音楽的なこと以外でも大切なことを学びました
ぼくも彼のように
人に親切で優しい音楽家でいようと思います

そしてネイザンにもらった「言葉」と
この短い間にできた『熱』をエネルギーにして
2009年は動いて行きますよ!

2009ダイアリー
2008年12月30日 (火) | 編集 |
年が明ける前に用意しておきたくて
20081230201846
でも
毎年使っているこのタイプのを買うのに
市内をぐるぐるめぐってしまった
そして駐車場であんなことに・・・

早く買っとけってことね

とりあえず
2月くらいまでの予定が決まりました
来年は動きます♪
80000~90000
2008年12月30日 (火) | 編集 |
20081224125641
「こんくんのブログ3」90000アクセス超えました
常連さんも一見さんも本当にありがとうございます

20081224125638
じつは80000も写メ撮ってました

70000アクセス以降は
某SNSをやめたり
一度書いた記事の内容を一部削除したり
ネットで自分の事を発信して行くことについて
また考える事がありました

SNSの方は
友人たちのとの連絡帳としてはとても便利だし
コミュニティから得られる情報も役立つものが多かったのですが
思うところがあってやめました
やめた件について
リンクしていた方にメール等でお知らせはしてませんが
直接お会いした方とは
尋ねられたときには理由を答えるようにしているので
ここには書きません


「なるべくありのまま」といいつつ
記事を削除した事にも理由がありまして
これは書いてしまいますがー

ぼくが載せていた写真について
その関係者の方が
自分たちのホームページの掲示板に
ぼくに対して”お礼”を書いていたのですが
その書き込みの内容というのが
写真を撮った時のイベントについての的外れな批判と
自分の意見こそが絶対に正しいというようなもので
それが先ず気に食わない

ぼくは直接あちらさんを存じ上げていませんが
このブログを読めばぼくの交友関係がわかるでしょう?
それとあちらさんとの仲がどうなのかは知ってます
市内でやるライブの情報をホームページに載せるとき
自分たちと仲が悪いところが主催してると
その主催者の名前をわざと載せないのは事実
書き込みをされた方のお人柄についても噂はいろいろ聞いてます
”写真のお礼”にしても
アクセス解析でぼくの足跡を確認したうえで
ぼくのブログにコメントをせず
自分の掲示板に書いたということは
ネットですらこちらとやりとりする気はないと言う事ですよね
それなのに自分たちの活動や意見を美化するために
ぼくのことを利用されるのは嫌なので削除しました
普通にコンタクト取っていただければ
別な写真を送ることもできたかもしれませんが
自分たちの掲示板の中で
人の悪口をさんざん書いた一方で
こちらが勝手に載せてしまった写真に
なにが「記念に」だっての!
ぼくがあるジャンルの音楽の勉強をしていることで
「ギター頑張ってください」とは書いても
「遊びにきて」とは言わないんですね
人と仲良くする気が無いのはそっちだろ!!


まあ
しょせんネット上のことなので
どーでもいいことなんですけどね
ぼくがあちらさんと直接関わる事は
今後いっさい無いでしょうしね


そんなことがあって
ネット上のやりとりのみで
人間関係が良くなる錯覚は危険だなと思うのです
メールやコメントの印象だけで
相手のすべてが理解できるはずがない
文字で書かれたことから
誤解を生んでしまったり
相手に対して気にさわったりすることがあったとしても
直接顔を合わせて話し合えれば
許すことや解決できることがある
そうゆうことを
もっと大切にしたほうが良いと思うのです


・・・なんかうっぷんを晴らすように長文書いてしまった

むかしのぼくだったら
もっと具体的に
わかる人にはわかるように書いてたな
ネットで発信することに慎重になると
差し障りのない内容ばかりになってしまうね

まあこれからも
「なるべくありのままに」更新して行きますってことで
よろしくお願いします♪

年末駐車場にて
2008年12月30日 (火) | 編集 |
駅西口の”最初30分無料”駐車場から帰る時の事

ぼくの前にいた車が
清算終わって車を進めて中途半端な位置で止まるものだから
遮断機が降りずぼくが出たくても清算ができない
その車が少し動いて遮断機が降り
駐車券を入れられるようになって
清算を済まして遮断機が上がっても前の車は動かず
こちらの車も出せない
やっと前の車が出て行って前進させた瞬間
なんと遮断機が降りてしまった!

すぐに
備え付けられていた緊急連絡用の電話で
係員に来てもらうことにして
でも待ってる間にぼくの後には
待っている車が溜まってしまう
様子を伺いに来た一人ひとりに事情を話す
ただ係員が来るのを待つしかないな
迷惑かけてしまって申し訳ないな
待っている間に30分過ぎたら料金発生しちゃうよな
と思っていると
機転の効く人が
「あなたの車をずらしましょう」と言って
後ろの車を誘導してくれた
そんな発想全く無かった
知らぬ間にテンパってた自分に気付く

ぼくの後ろに並んでいた車が次々と出て行き
やがて係員が到着
状況を説明したら
「ここはよくあるんですよ」だって!
原因わかってんなら改善しとけよ!!
今後このような無駄な数十分が繰り返されないよう
きちんとした対策・対応を求めます
俺は2度とこの駐車場に入りませんが


あの時あの場にいたみなさん
ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした
怒ってらした方誰一人いなかったのが救いです
そして「車を移動しましょう」と言ってくださったり
ぼくや他の車を誘導してくださったり
本当に助かりました
みなさん帰り道を急いでらしたので
一人ひとり直接お礼が言えませんでしたが
この場を借りて言わせてください
ありがとうございました
2009年もカワユス
2008年12月30日 (火) | 編集 |
20081230192446
ホリキタきれいになったよな
カラオケで食べられし物たち
2008年12月29日 (月) | 編集 |
20081229130101
IASさんのチキン

カラオケの集合時間に合わせて揚げてもらって
これは美味かったっす
カレー美味しくなりました
2008年12月29日 (月) | 編集 |
081228_1720~0001
いろいろアミューズメントサービスさんに注文した
チキンを受け取りにハピカレへ行ってきまして
せっかく来たんだしカレーを食べてみました
(家から店まで遠くてなかなか行けない)

口当たりがまろやかになって
以前よりずっと美味しくなってました
店長さんに「味変わったね」と聞いてみたら
作り方に一工夫(企業秘密)したそうな

これだったらまた食べに
遠出してきてもいいなと思ったのでありました~
あなたと合体したい
2008年12月29日 (月) | 編集 |
20081229022224
♪一万年と二千年前から

♪あーいーしーてーるー
