--年--月--日 (--) | 編集 |
ビザパーティー
2009年02月28日 (土) | 編集 |
スタジオにて

20090228192724
30分待ちました

さあ食うぞ!!
ブーちゃん加湿器
2009年02月28日 (土) | 編集 |
20090228183722
持ち主と同じ顔じゃないよ
コンタクトマイク
2009年02月28日 (土) | 編集 |
チューナーにつないでいるマイクが断線したようなので
20090228173021

新しく買った物が届きました
20090228173019

ギターのヘッドに付けたまま使うチューナーが流行ってますが

その方がきっと便利なのでしょうけど

ヘッドの先っちょに何かが付けっぱなしの状態は

見た目的に格好いいとはとても思えないので

ぼくはこの方法でチューニングしています

見てくれは大事です

ポコペン人スーツ Mk-Ⅱ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
20090228171357
一次試験通過であります!

面接に向けて履歴書用の写真を撮るであります!
マーチン弦交換
2009年02月28日 (土) | 編集 |
20090228123658
やっぱりクーちゃん我関せず
お休みなの
2009年02月28日 (土) | 編集 |
20090228123018
ぐあい わるく て ふつか も やすんで

きのう しごと いって はげしく つかれ ましたょ

きょう は ゆうがた まで ゆっくり しますょ
毎日昼起き
2009年02月27日 (金) | 編集 |
20090227120427
もう おきなくちゃ ですょ…
調子良くないの
2009年02月26日 (木) | 編集 |
20090226125526
ゆうべ はやく ねてて も

きょう も おひる すぎ まで おきられ なかった ですょ
お昼起き
2009年02月25日 (水) | 編集 |
20090225125355

20090225125349
まだ ねむい ですょ…
潜り猫2
2009年02月24日 (火) | 編集 |
20090224123214
おうじょうぎわ が わるい ですょ
潜り猫
2009年02月24日 (火) | 編集 |
20090224115137
そろそろ おひる なのに

ふとん から でたく ない ですょ
郡山『かぽたすと』に行ってきました
2009年02月23日 (月) | 編集 |
福島県フォークソング協会でお世話になっている
F協事務局長Sさんがオープンした
フォーク喫茶『かぽたすと』http://www8.ocn.ne.jp/~capo/
遊びに行ってきました

こちらの記事でも紹介されています
http://www.minpo.jp/pub/topics/hotnews/2009/02/post_331.html


20090223113339
木造の室内にフォークギターが馴染みます

090222_1444~0001
待機するギターたち

090222_1417~0002
グランドピアノがあるってスゴい!!

090222_1449~0003
あたたかい暖炉(かなりの火力)

090222_1449~0001 090222_1450~0001
歌本やCDやレコード(ウディ・ガスリーやドック・ワトソンまで!)が並んでます
インターネットは最大のライブラリー

090222_1417~0003
お客様の親子デュオ(一緒に音楽ができるって素敵な関係ですね)

090222_1452~0001
拓郎大好き弾き語り

090222_1449~0002
広々として天井が高く、くつろげる空間
演奏したり聴いたりおしゃべりしたりで時間を忘れます
コーヒーがとても美味しい♪

P1000488.jpg
演奏ご一緒させていただきました


このお店は
郡山市街地からは少し離れた場所にあって
土地勘の無いぼくは
湖南通りをだいぶ走ったつもりで
もしかして通り過ぎたかも・・・
と心配になりSさんに電話

「そのまま真っ直ぐ来て」

まだまだ途中だったのでした(一本道で迷子になるオレ)

でも”遠い場所”にあるって
実は良いことなんじゃないかなと

例えばすぐ近くにあったとして
”いつでも行けるから”となると
かえって足が遠くなる気がします
そして大切な場所への思いが薄れてくんですよね
”気軽に”って言葉は
本当はとても微妙な気もします

ちょっと遠いけど
『かぽたすと』へ行くとなれば
その場所への思い入れは強くなるし
街なかの喧騒を忘れてのんびりリラックスできるし
好きな音楽・フォークソングを通して
初めて出会った人と一緒に演奏したり歌ったり
語り合ったりできると楽しいですよね
ぼくも楽しかったです

また『かぽたすと』に遊びに行きま~す♪
外はみぞれ
2009年02月23日 (月) | 編集 |
20090223123959
まだまだ さむい ひ が つづき ますょ
にゃんにゃんにゃんの日だって
2009年02月22日 (日) | 編集 |
20090222231241
すっかり わすれて ましたょ…

20090222231235
もともと どうでも いい ですょ…


つかれた ので きょう の できごと は

あした かき ますょ

おやすみなさい…
真夜中のピカタ2
2009年02月22日 (日) | 編集 |
帰り道にミカサへ寄る(いつもこのパターン)

お腹が減ってて「なんかてきとうに」お願いする

090222_0014~0002
前田ポークピカタ入りました

090222_0014~0001

食事のあとは

「ビートルズが聴きたい」というお客さんのために

マスターとセッション

さっきはギター弾いてなかったし

「あの曲やるべ」と言ってすぐに演奏できるのは楽しい

ビートルズは偉大だ

それをギターで弾けるマスターとオレは凄い!(と思う)

サイモンとガーファンクルのリクエストもあったので

歌詞が無いのでインストで

『卒業』のテーマをやりました

S & G を弾くマスターは初めてじゃ?


わりとマトモに演奏ができて

ギターを弾いていて楽しかったっす

