--年--月--日 (--) | 編集 |
4月終わり
2009年04月30日 (木) | 編集 |
20090430172451
まだ ごーるでんうぃーく に はいり ませんょ

だって きょう は へいじつ ですょ

そして あした も へいじつ ですょ
GWなのに出勤
2009年04月29日 (水) | 編集 |
20090429062118
まだ やすみ じゃ ない なんて

しんじられない ですょ
遅刻ボイトレ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
誕生会のコース料理を一通り平らげて

三浦さんとみなさんに挨拶して中座

スタジオへ行ってボイトレ・モード
20090429004918

と言っても

ずいぶん遅い時間になってしまい

グリクラメンバーの次の課題曲の選定になっていて

みんなの歌を聴きながらコード拾いながら

曲目をメモる

ぼくも次の曲を決めていたので

少し歌ってみてポイントのアドバイスや

手本となる歌手の歌い方を聴かせてもらう

選曲についてはオーケー

その後は

このあいだの発表会のビデオの鑑賞会(前編のみ)

ぼくはほとんどバックでギタ-を弾いていたから

ここで初めて客観的にあの時の演奏を聴く

細かい間違いや失敗はあったけど

ギターの音色自体は気に入りました

じぶんのボーカル曲は後半のラストなので

まだ見てない

思い返すと全般的に楽しかったな♪

もっと細かい感想はどこかで書きます


5月からも音楽的には忙しいです

生誕51年記念
2009年04月28日 (火) | 編集 |
20090428211558
きょうはハーヴェスト三浦さんの誕生会でした

きょうは寒いよね?
2009年04月27日 (月) | 編集 |
20090427224035
かーぺっと を あたたかく して ますょ
2009.4.26 Glee Club発表会
2009年04月27日 (月) | 編集 |
Glee Club の発表会に参加してきました♪


今回の出し物

PA0_0008_20090427003933.jpg
わたしのセッティング

PA0_0007_20090427003952.jpg
ギターはリペア明けで元気な Terry's Terry
アンプはいつもの Roland AC-60
前回の反省から椅子の上に置きました
使い方に慣れてきたので
美しい音でギターを鳴らすことができました

PA0_0006_20090427004017.jpg
フェンダー・ストラトキャスター1997
じぶんが歌う曲でギターソロを弾きたくて用意
AC-60を使ってフロントピックアップで弾いた音が
なかなか良かった

GRP_0003_20090427004037.jpg
Yちゃんが歌う曲をセッション
この曲ぼくは知らなくてYちゃんに教えてもらいました
ほかのみんなの曲もそう
GleeClubはみんなの好きな曲を持ち寄って
音楽をシェアするのが楽しい♪
そしてまた自分に足りないものが見えました
つかオレ顔太ってるな
まず痩せることにします

ピアノはいつもお世話になっているJuncoさん
今回もありがとうございました♪

Glee Clubのみんな!
聴きに来てくれたみなさん!!
そしてネイザン!!!
とても楽しい音楽の時間をありがとうございました~♪

プラモの箱には上がらないでくれ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
20090426142934
そと は けっこう いい てんき ですょ
やっぱ新しい弦じゃないと
2009年04月26日 (日) | 編集 |
20090426124953
部屋にいるうちに弦交換中

晴れて良かった♪
あしたは発表会
2009年04月25日 (土) | 編集 |
20090425204312

20090425204255
GleeClubの発表会が明日に迫り

きょうは特別練習

雨の中ギター運びましたよ

お時間のある方はぜひネイザンスタジオへお出でください
雨降ってる
2009年04月25日 (土) | 編集 |
20090425125535
せっかく おやすみ なのに

でかける のに

あめ は こまりますょ
ストラト弦交換
2009年04月25日 (土) | 編集 |
20090425015437
三年ぶりくらいにストラトくんの弦を交換

一時期こいつに太めの弦を張っていたのを思い出して

09~42のセットでオクターブピッチの調整もする

やり方そんなに難しくないし覚えてた

新しい弦は生音から気持ち良い

ピッチ調整をちゃんとやると響きも良くなる


このギターも特別なモノだから

活躍させてあげないとなあ~

今週は長い…
2009年04月24日 (金) | 編集 |
20090424131706
ごーるでんうぃーく まだ ですか

もう やすみ たい ですょ
強風注意
2009年04月23日 (木) | 編集 |
20090423125318
かぜ が つよい ひ は

くるま の どあ あける とき

き を つけなくちゃ ですょ



むしろ

さいしょ から そと に でたく ない ですょ
DVD『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』パフュームです♪
2009年04月22日 (水) | 編集 |
武道館ライブのDVDが届きました
20090422124337

パフュームが

広島から上京して

アキバ系B級アイドルからCM一つで大ブレイクして

ライブ会場も

路上から

ショッピングモールのイベントスペースから

ライブハウスから

だんだん大きくなっていく過程を見ると

武道館」という言葉に

久しぶりにステイタスを感じました

21世紀のサクセスストーリーだね



でも日曜日まで忙しくて見てるヒマ無し

GWに入ったらいままでのDVD

まとめて見るか

晴れたのかな?
2009年04月22日 (水) | 編集 |
20090422120137
ちょっと さむい ので くっついて ますょ
