--年--月--日 (--) | 編集 |
帰宅しました
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531223704
たび は たのしかった ですょ

でも ちょっと つかれ ましたょ
オリオンスクエア
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531143847
ワールドソウルコーラス宇都宮のみなさんが歌ってます
いざ宇都宮
2009年05月31日 (日) | 編集 |
20090531093139
旅に出ます
オープンリールとマーチン
2009年05月30日 (土) | 編集 |
20090530212712
久しぶりに「時代屋」に来てます

さいきんフィルムカメラ始めてアナログづいてるから
こういう機材も気になる
このレコーダーは動くのだろうか?
仮に動いたとしてもぼくには使いこなせないけどね


アナログレコーディングにこだわって
その音質を求めてるミュージシャンもいるそうです

現存する貴重な機材とテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移してからテープの音を消去してテープに録音した演奏をハードディスクに移して・・・の繰り返し

めんどくさいよね

アナログなことをやるためにはデジタルの技術が必要
だけどそれは本末転倒ってことでもないしね
やりたいことのためなら労を惜しまないもの


何もかもが忙しなく流れてしまう中で
ゆったりした時間がほしい時がある
いまのぼくにとっては
もうギターはそうではなくなってしまったから
代わりにカメラがそうなりつつあるな

早く写真出来あがってこないかな…
  ↑
(だからゆっくり待ってろって)
ワールドソウルコーラス宇都宮 in ミヤ・ストリート・ギグ2009
2009年05月29日 (金) | 編集 |
突然ですが、音楽仲間のLiveのお知らせです


5/30,31に宇都宮市で行われる音楽イベント

ミヤ・ストリート・ギグ 2009」に

ワールドソウルコーラス宇都宮が出演します♪

日時:5/31(日)
時間:14:15~15:00
場所:オリオンスクエア
オリオンスクエア
ここでWSC宇都宮のみなさんが歌います

お時間のある方、お近くの方も遠くの方も

ぜひお出でください


ぼくも31日に宇都宮へ行きます

ピンクのカメラを首から下げて

通りすがりに写真を撮っているヤツがいたら

きっとそれがぼくですw


宇都宮の街なかでの音楽イベント

ワールドソウルコーラスの演奏も

メンバーのみなさんと会えるのも楽しみですし

この街の道すがらどんな音楽に出会えるのか

とても楽しみです♪
昼過ぎ起き
2009年05月28日 (木) | 編集 |
20090528133043
めざまし きこえない ですょ
ペースがつかめない
2009年05月27日 (水) | 編集 |
20090527122438
ずれた せいかつ の じかんたい に

なれなく て つかれて ますょ

はやく こんしゅう おわり たい ですょ
天気が良いので
2009年05月26日 (火) | 編集 |
20090526124122
いつまでも ねて いたい ですょ
きょうから遅番
2009年05月25日 (月) | 編集 |
20090525113352
ひさしぶり に ゆっくり おきましたょ
「かぽたすと」で弾いてきました
2009年05月24日 (日) | 編集 |
ギターとbbfを連れて
郡山「かぽたすと」へ行ってきました
きょうは駐車場が満杯
日曜日のお客さん増えてきてますね

到着してすぐ
ギターをチューニングして演奏開始
前回来たときに知り合った方と再会して
またノリノリでステージ占領してしまいました
来る度に居心地よくなります

20090524221440
(今回も自分の画像はありません)

bbfでもいくつか撮影してみたけど
ちゃんと写ってるといいなあ~
練習日、bbfを連れて
2009年05月23日 (土) | 編集 |
bbfを首から下げて街を歩き

いくつか写真を撮って

それからスタジオへ

20090523211836
体調不良でキャンセルしていた

「あかりさん」の練習を久しぶりにやる

病み上がりなのを言い訳にしてしまうが

歌もギターもなんだか上の空

でも音を出していれば

何を直せば良いのかがわかる



練習のあとbbfで撮ったフィルムを

DPEの店に持って行ったら

パーフォレーションプリントはできないと

どこの店でも言われてしまった

デジカメ全盛の時代に

トイカメラでなおかつ送り穴まで写真を写して

それを焼いてくれなんて

めんどくさいこと言う奴は

こんな田舎には俺くらいしかいないんだろうな


この世界も俺のいるべき場所じゃないのかもしれない?


いやいや、

現像だけやってもらって自分でスキャンするとか

bbfのフォーマットに対応してくれる店は

ネットでも探せたから方法はいくらでもある


ただ、

便利な世の中である一方で

この街から「専門店」というのが

どんどん無くなってきているのを

音楽のことだけじゃなく

写真の世界もそうなんだなと思って

寂しく感じるのでありました


さて、

bbfを手に次の旅に出ますか

穏やか土曜日
2009年05月23日 (土) | 編集 |
20090523120726
きょう みたいな てんき が

すごし やすくて すき ですょ
ボロボロ週間
2009年05月22日 (金) | 編集 |
20090522223855
こんしゅう は

さむかったり あつかったり どっちでも なかったり

おかげ で たいちょう わるく て

さいあく でしたょ
blackbird,fly
2009年05月21日 (木) | 編集 |
注文していた二眼レフのトイカメラ

blackbird,fly が届きました

色はもちろん待ってましたのピンク!!!

20090521204232
『KAMEN RIDE』ディディディディディケイド!!

20090521204223
クリアケースが鳥かごw

20090521204210
手の平サイズでめちゃくちゃ軽い

20090521204154
フィルムカメラを扱うのは久しぶりだし

二眼レフはまったく初めて

トイなのでいろんな設定決め打ちだから

写真を撮ってどんな仕上がりになるか

待ってる間はドキドキだなあ

いろいろ試しながら撮ってみます

暑かったの
2009年05月21日 (木) | 編集 |
20090521171317
ぐったり ですょ…
