--年--月--日 (--) | 編集 |
月曜残業
2009年11月30日 (月) | 編集 |
20091130213758
しめび なので かせぎ ましたょ
タイヤ交換挫折
2009年11月29日 (日) | 編集 |
20091129170527
週末暇なのはきょうしかないので

タイヤ交換実施のはずが

ボルトがどうしても緩まず

体重かけてもボルトが変形してレンチも曲がりかけてきて

山がバカになる前にあきらめてスタンドでやってもらう

こんなところで金使いたくなかったんだけどなあ…
手ぶら時代屋
2009年11月29日 (日) | 編集 |
腹ごしらえして時代屋へ出動
今回は遠出帰りでギター持ってなくて
お客様が来るまでの間は
店のあるガットギターをいじって
有線放送から流れる曲に合わせて遊ぶ
20091129124134

だいぶ遅い時間にいらしたお客様から
PP&Mの「PUFF」のリクエスト
思い出しながら弾いてみました

そのお客様は「Woodstock」世代の方で
俺もその時代の音楽が好きだから
C.S.N.の「ティーチ・ユア・チルドレン」やったり
「青い目のジュディ」や「キャリー・オン」を
オープンDチューニングでイントロしか弾けなかったり
「4+20」は完璧に忘れていて
すっかり油断してました俺~orz
俺の年代で60~70年代の音楽やギターの弾き方を知ってる事が
やっぱり珍しいようで
喜んではいただけましたが復習しとかなければなあ~と

でもリアルタイム世代の方と
あの時代のRockや映画の話ができて嬉しかったです♪



三春帰りオムライス
2009年11月28日 (土) | 編集 |
20091128225148
福島に戻って
こんやは家にご飯がないので外食必至
そうなるとミカサでしか食べる気がしません
三春町まほらホール
2009年11月28日 (土) | 編集 |
20091128201845

20091128201843
大先輩のフォークグループ
「ロッキーチャック」のコンサートを観に来ました
お客さんには音楽仲間や知り合いたくさん
一番疲れるパターン
2009年11月27日 (金) | 編集 |
20091128005306
いそがしい はず なのに

ふてぎわ いろいろ で さきおくり

なにも できない なにも やれない

しごと が たまる いっぽう ですょ
残業地獄
2009年11月26日 (木) | 編集 |
20091126231340
が はじまり ますょ
久しぶりに働いて
2009年11月25日 (水) | 編集 |
20091125194227
ちょっと だけ つかれ ましたょ
リードレッスンボイトレ2
2009年11月24日 (火) | 編集 |
20091124233507
きょうはT'sTを連れて来た

発声→エクササイズの後
本日も12/6のWSC福島のクリスマスコンサートに向けて
リードレッスンに入る

先週わりとキツいことを書いてしまったけど
今回もそんな気分
レッスン受けた人たちは先生に直接言われてるから
ここに書く事ではないね

クリスマスコンサートでは
Glee Clubとしてのステージもあるので
ぼくもギターを弾かせてもらえることになりました
じぶんの事もちゃんとやんなくちゃ
音楽を”楽しむ”ために♪
2009.11.23 AUTUMN SELECTIVE LIVE!【SO-JAZZ&MESSENGERS】
2009年11月24日 (火) | 編集 |
なにかとお世話になっている
いわきの牧野せつ子さんのお誘いで
初めてBAR QUEENに行ってきました

R0012453.jpg
フレディ・マーキュリーがお出迎え

R0012462.jpg
ジョン・レノンと共に夢の3ショット
遠近法を駆使して?お店のマスターが
来客そっちのけwwで撮影してくれましたwww

R0012470.jpg
ライブは前座の「ワールドソウルコーラスいわき」からスタート
昨年のクリスマスコンサート以来の再会です
コーラスが安定して着実にステップアップしてました
「My Life is in Your Hands」はドラムが入ったこともあって
”ゴスペルっぽく”て特によかった
今年のクリスマスコンサートが楽しみです
見に行きますよ♪

そして本編
R0012474.jpg
青木タイセイ(tb.fl.bass:熱帯ジャズ楽団)
熊谷ヤスマサ(p)
まきのせつこ(dr&per)
ゲストヴォーカル : NATHAN INGRAM

熊谷さんとは福島で何度もお会いしてるのですが
じつはピアノをちゃんと聴くのは初めて
テクニックは素晴らしいし
とても優しくてきれいな音だなあという印象

青木さんとは初めまして
フレットレスベースを弾いて
トロンボーンやピアニカでアドリブ決めて
もの凄く器用な方ですね

毎回新しいミュージシャンを紹介してくださる
せつこさんはいつもフレンドリーに接していただいて
音楽で楽しくやっていきましょう!って感じが
とても大好きです♪

ネイザンはいつもお世話になってるし
こういう形のライブも何度か見てるし
そこで何をやってくるかわかってるので飽きた
そのときにステージにいるミュージシャンが
どんな音で反応すのかを見るのが楽しみ
おふざけにも見えるけど
お客さんとメンバーを常に楽しませる
パーフォーマンスはさすがだなって思ってます
でもこの時期に「Summer Time」はないよな!

R0012489.jpg
もう一人のゲストヴォーカル、エイプリルさん
ニューヨークで活動されているそうです
「Autumn Leaves」を元のメロディーが無いくらい
フェイクしてセクシーに歌ってました

R0012490.jpg
衣装替えまでしてますこの方(ステージは本気なんだよな)


宮之上派のぼくは
JAZZというとビパップや
今やってるビッグバンドのスタイルが好きで
昔の古いミュージシャンばかり聴いてるし
スイングしてないのはJAZZとして受付けないから
このライブは最初フュージョンじゃんと思って
正直言って退屈になりそうだったのだけど
熊谷さんや青木さんのオリジナル曲が良くて
彼らの音楽世界に触れることができたのが
今回の収穫の一つでしたね
せつこさんお誘いありがとうございました♪


音楽を聴く時に”ジャンル”という先入観は
ハッキリ言って邪魔だよなとも思うのでした
BAR QUEENに出演されてるアーティストを見ると
ホントにジャンルレス
福島でもよくライブをやってる人の名前も見るし
音楽的な線が結ばれてるのも感じました
R0012484.jpg
また機会をつくってBAR QUEENに来たいです♪

毎朝寒いけど
2009年11月24日 (火) | 編集 |
20091124105804
そろそろ おきて くださいょ
BAR QUEEN
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20091123190102
これからライブです

20091123190101
ジンジャーエール(辛口)
飲んだ後から舌が辛くなります
本日の鮮魚グリル
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20091123175805
産地直送の鯛です

いわきはさすがに魚が美味しい

20091123175804
只今いわき
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20091123170705
さ、何食うかな~
今年最後の3連休の最終日
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20091123120730
てんき が いい し
きょう は あそび ますょ
