--年--月--日 (--) | 編集 |
中止はしないのか
2010年06月30日 (水) | 編集 |


ふーん

ところで
NHKさんは夏場所の生中継どうするんだろうね?
いっそのこと放映権を譲って相撲界との関係を切ってしまえば?

それでこれからは
TBSが相撲中継やればいいんじゃね?
ボクシングで実績のあるTBSこそ
大相撲を盛り上げるにふさわしいよ!


マッキー20周年かあ
2010年06月30日 (水) | 編集 |
20年…すごいよね
売れ続けてるってことだもんね
やっぱり彼はメロディーメーカーとしてのセンスが良いもんな
自分の声に合った楽曲書くし
人の道を踏み外してしまったときも
音楽に戻ってこれたのは
才能が枯れてないからだと思う

でも
ナンバーワンにならなくてもいい~
って歌は大嫌いだと言っておく

目指せNo.1って歌う方がずっと好きだ
咳止まらないからボイトレ休み
2010年06月29日 (火) | 編集 |


さっかー の じかん まで おとなしく して ますょ
今夜は日本vsパラグアイな のに
2010年06月29日 (火) | 編集 |


かぜ が なおり ませんょ

せき が とまり ませんょ

さっかー みて たら なおる わけ ない ですょ
風邪治ってないけど
2010年06月28日 (月) | 編集 |


こんしゅう も がんばり ますょ


勝つってイイね 2勝目
2010年06月28日 (月) | 編集 |
ドイツ完勝にあてられて
こないだの日本vsデンマークを振り返る

先ずツイートまとめ
 ↓


ああ、イタリア…
2010年6月25日 00:57:44JST TwitBird iPhoneから

うおおオー‼
2010年6月25日 03:48:02JST TwitBird iPhoneから

TLサッカーだらけ。そりゃそうだ!俺は観戦に集中します。
2010年6月25日 03:58:50JST webから

えんどーーーーーー!!!!!
2010年6月25日 04:01:07JST webから

tdske Posted from Draw http://twitpic.com/1zlpwm
2010年6月25日 04:15:57JST Twitpicから
あなたと2人がリツイート

前半終了~。出来過ぎだけど、いいぞ日本! それにしてもみんな、よく実況ツイートできるね(笑)
2010年6月25日 04:19:47JST webから

eiji88ochiai 部屋の電話が鳴る鳴る!祝福の電話が・・・。みんな起きて応援してくれてる。大丈夫だからもう寝ろと日本はケンチャナだと。と言いつつも勝負事はわからないから自分は最後までこの目で見ます。強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いのだ!頑張れ日本!
2010年6月25日 04:17:49JST movatwitterから
あなたと7人がリツイート

腹減ってきた。
2010年6月25日 04:26:35JST webから

みんなおはよー!後半も応援しよう! http://tweetphoto.com/28911481
2010年6月25日 04:29:35JST TwitBird iPhoneから

TwitBirdの未読がすごいことに。
2010年6月25日 04:31:18JST webから

@emetan01 おっはー!
2010年6月25日 04:33:17JST webから emetan01宛

@kakehide おはようございます!後半行きましょう!
2010年6月25日 04:34:40JST webから kakehide宛

あぶねー!
2010年6月25日 04:39:29JST webから

TLあぶねーばっかし。TweetDeck追いつかねー。
2010年6月25日 04:41:16JST webから

みんなの朝 http://konkun.blog50.fc2.com/blog-entry-4062.html
2010年6月25日 04:42:04JST FC2 Blog Notifyから

@HitsujiSaitou おはようございます!
2010年6月25日 04:44:00JST webから HitsujiSaitou宛

オフサイドかー。
2010年6月25日 04:44:50JST webから

川島ー!!!
2010年6月25日 04:46:12JST webから

弁となーイラついてるな。
2010年6月25日 04:54:21JST webから

今のがオフサイド?
2010年6月25日 04:56:57JST webから

akarusan ブブゼラなんのつもりなのよ、この騒音。
2010年6月25日 04:57:21JST Echofonから
あなたがリツイート

松井、お疲れ!
2010年6月25日 05:01:55JST webから

ここは・・・
2010年6月25日 05:07:54JST webから

向こうの9番脚大丈夫か?
2010年6月25日 05:09:27JST webから

攻めろ攻めろ!!
2010年6月25日 05:10:17JST webから

岡崎いーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
2010年6月25日 05:14:59JST webから

その前の本田ーーーーーーーーー!!!!!!!!
2010年6月25日 05:15:41JST webから

遠藤お疲れ!稲本、後よろしく!
2010年6月25日 05:18:32JST webから

「彼の手」がw
2010年6月25日 05:19:46JST webから

最後まで攻めろ!
2010年6月25日 05:20:23JST webから

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2010年6月25日 05:22:24JST webから

tdske 内容が良い!
2010年6月25日 05:23:10JST www.movatwi.jpから
あなたがリツイート

yude_shimada ようし 原稿遅れた! もういいや。
2010年6月25日 05:22:59JST movatwitterから
あなたと2人がリツイート

@HitsujiSaitou いやー、見ててよかったっすよー!!
2010年6月25日 05:25:39JST webから HitsujiSaitou宛

本田、冷静だな。
2010年6月25日 05:26:11JST webから

@emetan01 やったーやったーやったーワン!
2010年6月25日 05:27:12JST webから emetan01宛

しかしこいつら、試合毎に成長してくな。
2010年6月25日 05:31:06JST webから

さて、少しだけ寝るか。
2010年6月25日 05:32:51JST webから

それではみなさん、おやすみなさい。 目覚ましが聞こえますやうに…
2010年6月25日 05:41:51JST TwitBird iPhoneから

ユニフォーム着てはしゃいで、すぐクールに戻るセルジオさんかわいいな。 武田の隣りの人、名前失念。懐かしい顔。
2010年6月25日 06:56:38JST TwitBird iPhoneから

ナカタの代表現役の時より今の本田の働きの方が大きいもんな!RT @emetan01 あっ!世界のナカタさま!本田きゅんの後に出ると興味ないですぅ~
2010年6月25日 07:02:00JST TwitBird iPhoneから

aigirl_yumegirl 凄すぎて帰れない。笑 http://twitpic.com/1zmyfk
2010年6月25日 06:43:36JST movatwitterから
あなたがリツイート


マイツイート読み返したら、観戦に集中するとか言って結局つぶやきまくってる。Twitterはみんなと一緒に見てる気になるって、誰かが言ってた。
2010年6月25日 07:13:28JST TwitBird iPhoneから

サッカーと無関係な時間を過ごした人達のツイートを読むと、日常に帰った気がする。
2010年6月25日 08:14:31JST TwitBird iPhoneから

fukudamoe 本田△=本田三角形=本田さんかっけー、らしいです。ラジャ!
2010年6月25日 12:29:06JST TwitBird iPhoneから
あなたと26人がリツイート


しかし
実況ツイートみんなよくやったねw

大会が始まる前は
自分でもこんなにサッカー見るなんて
ましてや日本代表を応援する気持ちになるなんて
思いもしなかったね
ここでもTwitterの影響が大きい

Twitterやブログで
日本がデンマークに大勝して予選リーグを突破したら
ずっと岡田監督批判を書いてた人たちが
いっせいに「ごめんなさい」してたけど
実際日本代表は先の見えない試合をしてたんだし
そのときは監督ヤメロって思ってたとしても
別に謝んなくていいんじゃね?と思った
おれは謝る気無いし
エグザイルのあの歌はいまでも嫌い

それから
「日本人ってこんなにサッカー好きだったんだっけ?」
って言ってる人たちー
サッカーが好きというよりお祭り騒ぎが好きなんだって
わっかてるくせに何クールぶってんの?って思う
自分が本当にワールドカップに感心無ければ
最初からその話題に触れるなよ

スポーツのことで
国中の人たちが一体になるのは良い事だと思う
世代や思想を超えた健全なナショナリズム
それが出来るのはスポーツだけ
ワールドカップのような大きな大会では
いろんな人たちのいろんな思惑も絡んでしまうけど
素晴らしいプレーをする代表選手たちの輝きは本物
それを見て楽しむことができるのは平和な証だと思う

決勝リーグに進出した日本代表には
ぜひとも行けるとこまで行って
できれば準決勝でアルゼンチンと当って
メッシに3ゴール3アシストされるくらい
本気出させる試合をしてほしいです
薬にたよる
2010年06月27日 (日) | 編集 |


咳止まらない

あしたは病院行くか…
車で来たから飲めないの
2010年06月26日 (土) | 編集 |


キリンフリーがあるとありがたい
iPhone4触ったなう
2010年06月26日 (土) | 編集 |


確かに画像はキレイ

カメラ機能が大きく違うだけで

3GS使ってるならそれで充分

黒しか置いてなかったけど

白を見たら欲しいと思うかもしれない
新調メガネ
2010年06月26日 (土) | 編集 |


夏になれば黒縁は暑くて耐えられないと思って

今回は縁なしにしました
TuneTalk Stereo をゲット
2010年06月26日 (土) | 編集 |



在庫処分のワゴンの中から発見

何世代か前のiPodのアクセサリーが他にもたくさんあった

すっげー宝の山だぜ!(海東と違いちゃんと買いました)

こいつがぼくのiPod Classicに使えるかは不明

使えなくても別にかまわない

超・電王3 黄
2010年06月26日 (土) | 編集 |


タイトル長いから省略

ワーナーマイカルなう

今月は忙しかったからやっと映画見に来れた

「青」は結局見逃したけどパンフは入手

いまから入場します
みんなの朝
2010年06月25日 (金) | 編集 |


ワールドカップ見てる
『初恋~浅き夢みし~ / 村下孝蔵 (1983)』
2010年06月25日 (金) | 編集 |
福島市にかつて存在したCDショップ
「ハーヴェスト・ミュージック」のホームページの
『音楽人お勧め10枚 こんくんのフェイバリットアルバム』
に書いた記事をこちらにも掲載します
(2006年に書いた文です)


「初恋」は中学一年のときのヒット曲。自分のことを歌ってくれているのかと思った(と思ってた人はゴマンといるはず)。
この頃、オフコースやアルフィーを知って”ニューミュージック”というものに興味を持ち始めました。中学生のおこづかいはギター弦とアルフィーのレコードと音楽雑誌ですぐ消えたので、ラジオの音楽番組で流れた曲を録音して繰り返し聴いていた。村下孝蔵はラジオにゲスト出演したときにギター一本で「ひとりベンチャーズ」をやっていて、ビックリしてファンになった。
このアルバムも、NHK-FMの「夕べのひととき」という福島制作の番組があって、そこでこのLPのA面をそのまま流したことがあり、それをテープに録音。B面はついに流してくれず、いまCDで聴くと「前半は懐かしい、後半は新鮮」とヘンな感覚になります。



〈追記 2010.6.25〉

村下孝蔵さんが亡くなって11年
訃報を知ったときはとてもショックを受けて
それから10年近く彼の曲を聴けなくなってた
去年くらいから彼の曲を歌えるようになってきたけど
去年だって好きなミュージシャンの訃報が続いて
辛いことには変わりなかった

命日の6月24日を「五月雨忌」と呼ぶのを
今年はじめて知りました
ヒット曲『初恋』の歌詞「五月雨は緑色」と
旧暦の梅雨時期に合わせているらしいです
これでいくか
2010年06月24日 (木) | 編集 |


だいたい わかり ましたょ

そして

ねむく なって きましたょ
