--年--月--日 (--) | 編集 |
8月終わるけど
2010年08月31日 (火) | 編集 |


あつい のは おわらない ですょ

ぜったい


月曜から暑くて
2010年08月30日 (月) | 編集 |





へとへと ばてばて ですょ


波江から帰りました
2010年08月29日 (日) | 編集 |





一日中暑くてバテバテ

後ほど書きます
2010.8.29(日)『ストリートミュージックフェスタ イン なみえ』に出演します
2010年08月28日 (土) | 編集 |


http://www.tw-cs.jp/smf/

福島県双葉郡浪江町で行われるこのイベントに

”3 Way Voices” ~凛然&近野孝一~ として参加します


場所:ふれあいパークステージ

時間:12:00~12:35

ビートルズの曲などを演奏します


福島県浜通り方面の皆様

お近くの方も遠方の方も

ぜひぜひお出でください♪

夜が涼しくなってきた
2010年08月27日 (金) | 編集 |


かぜ を ひかない よう に しないと ですょ
焼け石に夕立ち
2010年08月26日 (木) | 編集 |


ちっとも すずしく なりませんょ


せっかく雨降ったのに
2010年08月25日 (水) | 編集 |

すぐ やんで しまい ましたょ

もっと すずしく なって ほしい ですょ
おふくろさん
2010年08月24日 (火) | 編集 |


あれ?

解禁になってたんだ?
きょうは何℃だったの?
2010年08月24日 (火) | 編集 |


しりたく も ない ですょ


きょうは37℃になるって
2010年08月24日 (火) | 編集 |


なにも やるき が おきない ですょ
プロ野球ボールが世界基準へ
2010年08月23日 (月) | 編集 |





やっと変わるんですね
クスリ飲みギタリスト
2010年08月23日 (月) | 編集 |


左腕の肘の近くにしこりがあるのに気づいて
触ると痛いし大事になるのが怖いので
皮膚科に行って来た

粉瘤という腫瘍の一種だそうで
良性ということで一安心
痛みはあるので
飲み薬と塗り薬をもらって
様子を見ることに


病院に行く前までは

腫瘍が悪性で
もし左腕を失うことになったら

左腕の義手は
ギターをオープンチューニングにして
いっぺんに弦を押さえられるようにしようかとか

それとも左利き用のギターに持ち替えて
右手の指先が固くなるまで
また痛い思いするのかとか

漫画家を目指そうか
そのためにデッサン力付けなくちゃとか

サイコガンをつけなくちゃとか

いろいろ妄想してしまった

おれって弱い人間だよな

とははっきり思った
真夏の一区切り
2010年08月23日 (月) | 編集 |
先週のことですが
木曜日はビッグバンドの練習に参加



こむこむ以外の練習会場として使わせてもらってた
この場所は会場の営業方針の変更により
今後は練習場所としての貸し出しをやめることとなり
うちのバンドの練習もこの日が最後
自宅から近くて練習時間も長くできて
じぶんにとってはいい場所だったんだけどな
(もっと練習に来れたはずだったってことね!)

思えば
2010年初演奏はここだし
オフコースの元メンバーのバンドのライブもここで見たし
いちばん最初のきっかけは
Joe Lee Wilsonのライブを福島でやるときに
この会場を主催者に紹介したのがぼくなのでした

IMG_0059.jpg
Jonathan Katz, Nathan Ingram, Joe Lee Wilson

IMG_0071.jpg
ジョーは当時69歳
そんな年齢でも衰えなく歌えるものなのか?と驚いた覚えがある

それとジョナサンのピアノを
この日初めて目の当たりにしてシビレタ♪

IMG_0068.jpg
ぼくは当時ワールドソウルコーラスのメンバーで
いっしょに歌わせてもらったんだよな
ジョーは今でも元気に歌ってるのだろうか?

あれから6年
ぼくの音楽志向はずいぶん変わったし
(当時はJAZZに全く興味無かった)
この場所には数えるほどの回数しか足を運んでないけど
思い出は強烈に残ってる
近所なので?
また何かのイベントで来ることもあるでしょう
いろいろお世話になりました♪
月曜暑い
2010年08月23日 (月) | 編集 |




こんしゅう も

むり しないで がんばり ますょ


ずっと家にいた
2010年08月22日 (日) | 編集 |


いえ も あつくて ぐあい わるく なり ましたょ

すずしい ところ に

でかければ よかった ですょ


