--年--月--日 (--) | 編集 |
爪切り新調
2009年07月23日 (木) | 編集 |
愛用の爪切りと爪ヤスリは

高校の修学旅行で奈良へ行った時に買った物

20090723012610
20年使い続けて

さすがに刃先がボロボロになって

切れ味が鈍くなってきた

そこで・・・
ネット通販で”爪切り”を物色して見つけた

20090723012603
「匠の技」なる文字に惹かれてポチッとしました

20090723012556
直線刃で10mm幅の爪切りと湾曲面の珍しい爪ヤスリ

直線刃は初めて使うし

左手は深爪だし右手は形を整えなきゃなので

爪に当てるときに違和感あるけど

弱い力でサクサク切れるから

切り過ぎに注意しなきゃならない

まあそのうち慣れるでしょう

爪ヤスリは以外と使いやすくて

軽くなでるだけで爪の切り口を滑らかにできて

ギターの弦を弾いたときの引っかかりが少ない

これまでの爪切りで切ったあとは

そうとうギザギザしてたんだね

手工製の品物らしいけど

「匠」の文字を信じてよかった

良い買い物でした!




が、しかし・・・

20090723012544
爪ヤスリは間違って2個注文してしまってた

気づいたときにはすでに発送してて(尼存仕事早過ぎ)

キャンセルできなかった

もう一つはどうしようか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
