スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4年20億は高過ぎ
2009年11月07日 (土) | 編集 |
少し前の話題だけど
日本シリーズの決着がつく前に書いておく

20091106180444
ジョーが日本に帰ってきた
捕手としてメジャーリーグでやって行くのは
かなりの苦労があったことだろう
実力と差別の世界は厳しい

だからといって
フリーエージェントで高い契約金と年俸を得て
日本を出て行っておきながら
でも結局アメリカでダメでしたと
元のチームに戻るのはでしかないよな
「一番最初に声をかけてくれた」のが
福岡じゃなくてよかったねwww

タイガースとしては即戦力のキャッチャーが
ジョーとしてはレギュラー確約が欲しいから
お互いにちょうどよかったよな

それにしたって
「4年20億+出来高」は高過ぎる
日本の野球選手で
1シーズンで5億の価値がある活躍をしたといえるのは
松井秀喜が巨人軍最後の年に
ホームラン50本打った時だけだったと思う
(ただし俺の勝手なイメージ)

打率3割・本塁打30本・100打点は最低ノルマ
全試合フル出場は当然の義務
二桁勝利のピッチャーを三人以上作って
仮にタイガースが優勝したら
捕手として最高の働きだよな

ファンはいつだってひいきのチームの勝利を望んでいる
ぼくだってこいつの活躍のせいで
巨人が試合を落としたら悔しがってみたいです(笑)


ところで
20091106180442
この人まだ阪神にいたんだw

北京オリンピックとWBC監督問題で
すっかり男を下げてしまってガッカリ
そのおかげで原辰徳は大ブレイク(笑)
もうこの人の時代じゃないんだね
無能人間の集まりの球団の中にいて神経をすり減らすより
テレビでタレントしてニコニコしてればいいのに
ああ!テレビの世界もおんなじかww


これも言っとくけど
「まだ選手としてやれる(はず)」とか言って
何千万も何億もお金がもらえる
野球の世界は明らかにおかしい
この世界で「誠意」と言ったら「金」のことだから
それを「一番最初に声を~」とか「ファンの声が~」とか言って
美化できるのもこの世界の特徴
厳しいんだか甘いんだかホントに不思議だよな

ジョーには晩年の某番長みたいに
ならないようにしてもらいたいものです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
