スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仙台まで足を伸ばして買ったもの・・・
2009年11月17日 (火) | 編集 |
それは・・・・・








じゃーん!!!

シ♭ーシ♭ーシ♭ミ♭ー ソミ♭ファーシ♭シ♭ー
ドシ♭ラ♭ シ♭ミ♭ソシ♭レー ミ♭レミ♭ シ♭ー
ソー ドーシ♭ラ♭シ♭ーソ ラ♭ーソファソーミ♭ー~~~

『1/700 宇宙戦艦ヤマト』のプラモデルでした!!

12月に「復活編」が公開になるし
しかも主題歌はTHE ALFEEだし
気にはなっていたところへ
日曜日のブランチライブにいらしたお客様と話してたら
”第一次アニメブーム”の話題になって
その”第一次”って言い方がぼくにとってもドンズバ(笑)
これはプラモデルを手に入れるしかないと(笑)

福島・郡山の模型店に置いてないのは既にチェック済み
AMAZONには在庫無しでも12月に入荷となっていたから
それは映画公開に合わせた再販なんだろうけど
そんなのは待ってられない

てなわけで
宮城県の4号線沿いの模型店巡りをして
このキットを購入したのでありました
(無ければ1/1000のをポチるつもりだった)

ちなみに「ここで買って作ってないやつ」というのは
R0011102.jpg
このX-WINGのことです・・・(SWも好きなのでした)


しかし今回の「ヤマト」・・・

プロデューサーの不祥事や
”原作者”争いの裁判沙汰もあったし
完全に終わった過去の作品だから
実をいうと素直に喜べないんだな

キャラクターデザインも変わったし
湖川友謙さんといえば
「イデオン」「ザブングル」「ダンバイン」なんだけど
それらの絵とも違うし・・・

出演していた声優も故人になられた方が多い
やっぱり古代進の声は富山敬さんじゃないとね・・・
確かに山ちゃんは富山さんリスペクトしてるの解るんだけど
ヤッターマンのナレーションでもそうだったし・・・
ここは山ちゃんのために先入観をとっぱらって
”38歳の古代進”の演技に期待だけどね

ようつべで予告編見たら
ヤマトの動きや戦闘シーンの演出には迫力があって
映画館の大きなスクリーンで見てみたくはなる
主題歌も高見沢さんの気合いが込められていて
完成度の高い楽曲になってる(ギターソロも良い)

この冬の映画は
「W & ディケイド」と「ヤマト」 で「ウルトラマン」はパスかな

それにしてもさ
「マクロスF」が東北で上映館無しってどーゆーことだよ!!!!(怒)

あと、ついでに言っとくけど
「実写版」の製作には大反対
まずキャスティングが気に入らない
主人公役に木村拓哉を持って来たというのは
彼のお客さんを観客動員とDVD売り上げに取り込みたいわけで
商売として手堅く行きたいのだろうが
初めから回収を見越した配役なんてしてると
タレントのイメージを優先させるために
あちこちから横やりが入って内容がグダグダにされているはずで
物語にまったく期待できない
主題歌には作品の世界観にまるでカスリもしない
J-POPが採用されるだろうし
タイトルに英語を取り入れてるのは
”世界進出を視野に入れて”なんて言われてるけど
実のところ映画化の権利をハリウッドに売りたいだけだろ
つまらない映画でも金儲けにはなるんだし
苦労して新しいアイディアをひねり出すより
作られたシステムに乗ってた方が楽だよな
作品の出来には触れずに
「古代進の演技が素晴らしい」なんて
提灯記事とおべっかコメントのオンパレードで
日本アカデミー賞は各部門総なめ・・・

そして、
あのアニメブームを巻き起こした
「宇宙戦艦ヤマト」の作品世界は完全に破壊されてしまう
そんなんでいいのか?

ヤマトオタは怒れよ!!!

あ、でも、もしも、
デスラー役が伊武雅刀さんだったら
そこだけは期待しても良いかなって気もしないでもないな多分

この人だったらすべてを許してもいいけど?
デスラー
http://www.youtube.com/watch?v=Cw4HOtb2SsQ
これのパイプオルガンの音楽は「白色彗星」だよね?
コメント
この記事へのコメント
どーも、ブランチライブの「お客さん」です(^^;。

「復活編」、メカや背景にはおぉ~っとなったけど、
やっぱり古代くんに憧れた旧腐女子にとっては、
「か、顔が~…(涙)」ですねぇ。
山ちゃんはかなり頑張ってる感、アリですが。

テーマ曲は中学のブラスバンド部のときの「十八番」でした。
イントロを奏でるだけでエラい盛り上がりました。
ちなみに、高校の時の「十八番」は「サンダーバード」でした(^^)v。
ヤマトとサンダーバードはいまでも「燃える」(萌え、じゃなく)曲です。

アルフィーも観ました。
高見沢さんステキ(薔薇)。
公開に向けて、がんがん流れると良いですねー。

実写版に伊武さん=デスラー説は、かなり有力?
キムタクもそれっぽいこと匂わせてたみたいです。
主要キャラの設定もけっこう変えてあるんですよね?
わざわざお金払って観ようとは思わないけど、
宝塚におけるベルバラ的な感覚かな、と(怒られそーだ)。

いじょ、四半世紀前に「おたく」だったおばちゃんのコメントでした(^^)。
2009/11/17(Tue) 09:21 | URL  | 第一次アニメブーム #-[ 編集]
第一次アニメブームさん、いらっしゃいませ!
ライブに来てくださってありがとうございました~

>「か、顔が~…(涙)」

そうですよね、やっぱりオリジナルのイメージが・・・

ぼくの場合はそれに加えて
湖川さんの絵がサンライズ作品のとも違うのが気になって・・・
ヤマトの後はずっとトミノアニメで育ったから
そっちの影響の方がぼくは強いんですね~

冬の映画は「仮面ライダー」の一人勝ちでしょうね
あ、W(ダブル)だから二人で一人かw
「ウルトラの世界」も「ヤマトの世界」も
”破壊”されてしまいました

おのれディケイド!貴様のせいだ!!!
2009/11/17(Tue) 11:07 | URL  | こんくん #3fP8K/.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
