--年--月--日 (--) | 編集 |
五月雨ボイトレ
2010年05月12日 (水) | 編集 |
先週はBBQの後のボイトレ
今週は普通に終業→帰宅→スタジオ

6月のGlee Clubライブに向けて
いつもお世話になっている
ピアノのjuncoさんに来ていただき
伴奏をしてもらいながら歌のレッスン
オレも去年の発表会でも歌った曲を
ライブのために掘り起こして
久ーーーしぶりにセンセイに稽古をつけてもらう

課題としては以前と変わらずミックスボイス
歌のレッスン自体ずっと受けてないから
口の開け方とか基本から指摘される

シーーラーーファ#ミレーラーー
シーーラーーファ#ミレーラーーシ♭ーー
シーーラーーファ#ミレーラーー

のメロディでミックスボイスの割合は
「ラの時は裏声60% レの時は地声60%」
「空気を足りなく使って」とのこと
「少なく」じゃなくて「足りなく」ってどんなだろう?
割合もイメージとしてはわかるけど・・・

「あなたはスタイルが出来上がってる
 このメロディは全部地声で歌えるけど
 ここ(Glee Club)ではミックスボイスをやること」
とも言われた
「スタイルが出来てる」って一応認めてくれてるのかな?
発声のエクササイズだけは地道にやって来たから
声は出るようになったとは自分でも思ってるけど
Glee Clubで教わった歌い方は身に付いてないね

オレも次の段階に進まなくてはなあ~(気づくの遅い)





それはそうと
センセイにiPad買うかどうか聞いたら
安くなるのを待つそうな
買うとしたら3Gにするかどうかも
「インターネットにいつでも繋がらないと意味が無い」
じゃあオレは買います3Gにします
なんて会話がありましたとさ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
