スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
iPhone忘れボイトレ
2010年05月19日 (水) | 編集 |
残業→帰宅→食事取らず休憩→スタジオ

運転中にiPhoneを持ってないことに気づく

でも家に戻るのがめんどくさくて

携帯電話なんて無けりゃ無いでいいんだと思ってても

スタジオに着けば着いたで連絡を取る必要に迫られる

イベント疲れのせいなのか

なんかヌケてる自分


それはそうと

いわきのイベントでのぼくの歌い方を

センセイが誉めてくれた

身体を閉めずに優しく声を開放していて

今まで僕のことを見て来ていちばん良かったと

その歌い方をマイク無しでもできるようにしなさい

というわけで

きょうはそのレッスンに終始

いわきの時はメロディがシンプルな曲だったけど

Glee Clubのライブで歌う曲では

メロディラインの上下が大きいので

地声とヘッドボイスの混ぜ具合が少し難しい

意識しないと力が入ってしまう

新たな課題ができたところでまた来週~

R0013718_20100519205725.jpg
いわきの3 Way Voices
コメント
この記事へのコメント
いわきお疲れさま~
いいなぁ~(笑)
私はお疲れさま~で終わったよ。。
ま、見てくれているだけ、前よりずっとマシですけど♪

ギターと声のハーモニー、とってもよかったです♪
打ち上げも車でも、いろいろお話できたのも♪

こんくんは、音楽理論の話までできる、
貴重な音楽仲間ですから☆
2010/05/19(Wed) 21:32 | URL  | Rietcha #FXbBe/Mw[ 編集]
Re: いわきお疲れさま~
「良かった」って言われたときはびっくりしたよ
で、どの曲のときの声の何が良かったか
技術的な事もちゃんと聞けて勉強になった

でもね、
「なぜそれを発表会で歌わない?」って言い出して
オレぽかーん?としてしまった
だってさ知り合いのオリジナル曲をレッスンには持って行かないよね?
また何言い出すんだかこの人は・・・と

詳しくは会ったときに話します
2010/05/19(Wed) 22:50 | URL  | Konno KOUICHI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
