--年--月--日 (--) | 編集 |
SING SING SING SEASIDE 2010 ありがとう♪
2010年05月19日 (水) | 編集 |
5月16日は小名浜へ行ってきました

R0013653.jpg
会場の三角倉庫

R0013669.jpg
主催者のOriteaさん(シルエットでもカッコいい)

R0013648.jpg
この日のギターはいつものTerry's Terryと久しぶりのYAMAHA 12弦


少し時間があったので会場の外を散策
R0013659.jpg
アクアマリンふくしま

懐かしい・・・・・・

R0013658.jpg
いわき ら・ら・ミュウ

懐かしい・・・・・・

R0013666.jpg
フリーマーケットが開催されてました
けっこういろんな物が売っている

R0013661.jpg
骨董品?

R0013662.jpg
このカメラ欲しいーーーー!!(シャッター切れれば)

R0013664.jpg
ひるほー

R0013665.jpg
美空ひばり

ガンプラもあったけど持ってるやつだったし
結局何も買いませんでした


さて、Liveスタート!
一番手は我々『3 Way Voices』
R0013695.jpg
実はバンドネームを名乗って3人でのステージは初めてでした
細かくたくさん間違えたのは下手だから!
時間の配分を読み間違えてステージ運びも上手くなかったな
MCやステージングはちゃんと勉強しないとね
反省点は多かった

返しの音が良くなく出音もわからない不安な中
ギターはフレーズを丁寧に弾くよりも
リズムを打ち出す弾き方になっていきました
声は実を言うと
行きの車の中でずっと「ヤッターマンの歌」を歌ってて
ノドを潰しかけたのね(バカなやつ)
高い音域では途切れがちで裏声でごまかそうとして
ピッチが不安定なのが自分で嫌だったのに
なぜかセンセイに誉められた(後でちゃんと理由は聞いた

舞台上の環境にもだんだん慣れてきて
最後の曲ではノリの良さが出せたし
お客さんの拍手もあたたくて
ステージをやりきった達成感はありました
この「達成感」ってのが楽しいんだ♪
イベントのトップバッターの役目は
果たせたのではないかと思ってます



二番手は僕の大好きな『Palette』
R0013730.jpg
Paletteのことはずいぶん前から知ってるけど
仲良くさせてもらうようになったのは
ここ一年半くらいなんだよね
去年のWe Are All Oneでのライブ
Oriさんのサポートさせてもらったのがきっかけでした
あれからなるべくPaletteのライブに行くようになった
そして現在はメンバーの一人が出産を控えているので
このステージが活動の一区切り
いちファンとしてこの場に立ち会えてよかった

だけどさあ~
Oriさんのギターがトラブって
ぼくのギターを貸したんだけど
曲の最後のワンコードを間違って弾いて
オレのRiepの大事な歌を台無しにしやがってこんにゃろーヽ(`Д´)ノ
(↑オレのはいらない)
あんなんだったらオレが弾けばよかった!

あ、ウソですスミマセン・・・

また4人揃って歌う姿を見るのを楽しみにしてますね!

Mちゃん、良いお子を♪



三番手は飛び入り参加
いわきのシンガーソングライターU-MAさん
(写真撮れてないですごめんなさい)
牧野せつ子さんのカホンが入った強烈なリズムで
若さと元気さが溢れるステージ
後で牧野さんに紹介してもらって挨拶
彼は3 Way Voicesで歌うぼくの声を「好きだ」と言ってくれた
なかなか良いヤツじゃないか!!!
音楽的センスが良いね(自動的に)
こんどゆっくり音楽話しをしましょう



三番手は仙台からやってきた『Paperback』のみなさん
IMG_0575.jpg
こちらの方たちもAll Oneのライブで知り合いました
ぼくはこの人たちと対バンするのも意識した
同じ三人組でもスタイルが違うんだけど
彼らはオリジナルの良い歌うたってるからね
結成20年ということで
メンバー同士の付き合いの長さと絆の深さを感じて
正直羨ましいです
Paletteとの共演も良かったです



そして大トリは『ワールドソウルコーラスいわき』
R0013748.jpg
ネイザンのコンダクトと
WSC福島&仙台からの応援もあって
コーラスが厚く熱く盛り上がる
結成当初の練習から知ってるメンバーが
リードがずいぶん上手くなってたのにびっくり

R0013753.jpg
お客さんもどんどん集まってきて
グループとしてのアピールも充分
大団円でイベントは終了しました


このイベントを企画して
ぼくに声を掛けてくださったOriteaさんありがとうございました!
一所懸命に音の調整してくれたP.A.のみなさんお疲れさまでした
共演してくれたバンドのみなさん
またいっしょに演りましょう♪
そして会場に足を運んでぼくらの音楽を聴いてくれたみなさま

本当にありがとうございました!!!



イベント後に時間があったので
魚介類市場へ行ってみました
R0013766.jpg
岩カキ 大きさによって値段が違う

R0013764.jpg
その場で剥いてもらい食べられる

R0013768.jpg
すっげー美味かった!!!

それにしても
R0013774.jpg
またここへ来るなんて思いもしなかったな・・・

魚と目が合う
R0013775.jpg
お前なんか握ってやる!!!


長い一日の終わり
R0013776.jpg
いわきの夕焼けは
ぼくの住んでる福島市とは空の色がまた違う


そして打ち上げ

コメント
この記事へのコメント
カキ~☆
美味かったです!最高です!歩くウニも食べたかったです!

家用の400円岩ガキでも、もう十分よ!!魚最高!いいな小名浜☆


力抜くって勇気がいるって打ち上げで話してて、本当に思うのよ。
歌もSaxも、実践できたら、どんなにいいかと思う~

頑張って、練習しよっ♪

Paletteを大好きと言ってくれて、ありがとう☆
2010/05/19(Wed) 21:48 | URL  | Rietcha #FXbBe/Mw[ 編集]
Re: カキ~☆
Rietchaもこの日はおつかれさまでした♪

> 力抜くって勇気がいるって打ち上げで話してて、本当に思うのよ。
> 歌もSaxも、実践できたら、どんなにいいかと思う~

そうなんだよね~
意識しないと力が入るって、なんか矛盾してるし

ぼくらには技術的にしっかりしてる人たちが身近にいるから
そこは恵まれてると思うんだ

「ギターはハートで弾く」って良く言うんだけど
ぼくは「ハートと腕」って思ってる
感性と技術が比例して行ければ
いま立ってる場所より高い所に行ける
たとえちょっとずつでもそうありたいよね

お互いがんばろう♪

2010/05/19(Wed) 23:13 | URL  | Konno KOUICHI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
