--年--月--日 (--) | 編集 |
2010.7.18(sun) 寺屋ナオLIVE
2010年07月19日 (月) | 編集 |
日曜日は仙台のADLIB http://www.jazzbar-adlib.com/ へ行って
ジャズギタリスト寺屋ナオさんのLIVEを聴いてきました

IMG_1035.jpg
寺屋ナオ(Gt) http://www.naoteraya.com/profile.html

IMG_1036.jpg
大井澄東(Dr) http://yaplog.jp/sumitty/
山本裕之(B) http://ameblo.jp/hiroyukiyamamoto/
中西暁子(Tp)

IMG_1037.jpg
菅田かおり(Vo)



寺田さんの新しいCDが発売されたばかりということで
その中の曲をメインに演奏されました
スタンダードは大胆にアレンジされ
オリジナル曲はとてもシンプルなメロディ
アドリブは難しいフレーズを果敢に織り込んで
(弾ききれてない所も少し見えたけど)
若さと勢いを感じるPLAYが好印象
メロディメイクとアレンジのセンスが素晴らしい
とても古いスタンダードのアレンジでは
プログレのニオイを感じて
ホントはRockなんじゃないかなあ~などと思ったりする

ドラムはものすごく上手い!
ベースは音もフレーズも「若い」
でもあと何年かすれば名前が大きくなるような予感

トランペットの中西さんはじめまして
山形在住のプレーヤーだそうです
とてもキレイな音で上手かった
また聴きたいです

ボーカルの菅田かおりさんは今いちばんのお気に入り
1メートルくらいの距離で生歌聴けてシアワセです


福島には
キャリアが長くて根強いファンを持っている
ジャズプレーヤーは来てくれるから
それでぼくも凄腕のジャズの生演奏を聴いてきたけれど
演奏に勢いのある若いバンドを聴くのは新鮮でした
わざわざ仙台に行ったかいがありました


IMG_1063.jpg
終演後にCDを買ってサインをいただきました
すごく気を使ってくれていい人だなと思ってたら
ギターについて話をしてるときは
ただのギターオタクでした(笑)

また彼のギターが聴きたいです~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
