スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010.8.13 四季の里で演奏してきました
2010年08月16日 (月) | 編集 |
「四季の里 夏祭り」のステージショーを
福島県フォークソング協会が請負うことになり
ぼくも『3 Way Voices』として1ステージ務めました

当日「四季の里」にいらしたお客様は
夏休みということもあって子供連れの方が多く
ステージ前の池で子供等がワイワイ水遊びをしている
そんな中で我々は演奏させていただきました

もっとも
フォークソングが好きな人は空気を読まないので
どんな状況であろうと
自分たちの好きな歌をうたうだけ

♪悲ーしーいだろー みんなー同ーじさー

♪なごーりー雪ーがー

季節感もへったくれもないですね(笑)

そういうぼくらは
輪をかけて空気を読まないで
ビートルズやイーグルスや日本のグループや
ぼくらより後の出番の『グリンピース』さんの
オリジナル曲を先に演奏しちゃって
やりたい放題やらせていただきました

あたりまえのことだけど
聴いていただいてるお客様のことを意識して
良い音楽・演奏を届けるステージングを心掛けましたが
ぼくらの演奏を聴いて「ギター始めよう」なんて思うには
水浴びして遊んでる子供等は小さすぎるよなあ

音響を担当したのは
郡山の某スタジオ/ライブハウスの元エンジニアH氏
アシスタントはテキパキと動いていて
モニターは聞きやすく
こちらの要求以上に調整してくれるし
うちらの演奏の特色であるギターアンサンブルや
ボーカルやハーモニーのバランスをいち早く束んでくれて
とても演奏しやすかった
さすがです


福島市のシンボルともいうべき「雪ウサギ」(おそらく)
夜はライトアップされたそう

R0014104.jpg
郡山「かぽたすと」でおなじみ『サウンドロード』のみなさん

R0014100.jpg
ステージとギャラリーが遠いのは

R0014105.jpg
こうなってるから

R0014107.jpg
出店が並ぶ

R0014106.jpg
日中はさすがにお客さんは少ない


野外のイベントなので天気が心配でしたが
台風は福島をだいぶ離れて通り過ぎて
雨にも降られず特別暑くもなく助かりました
音響もよかったし気分よく演奏できたし
F協のみなさんも
この日「四季の里」にいらした方たちも
無邪気に遊んでいる子供たちもみんな元気
ほんとうに平和な時間だと思いました


May peace on earth

コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、13日はお疲れ様でした。
思った以上に良い音でしたね。
結局最後の最後まで聞いてしまいました(^^ゞ
次にお会いするのは、ジャズフェスでしょうか?
楽しみにしております。
2010/08/20(Fri) 00:39 | URL  | あべくま #.XQnUga2[ 編集]
>あべくまさん

13日は朝早くからお出でくださりありがとうございました!
ジャズフェスでは3人で演奏する予定です
仙台でお会いできるのを楽しみにしています
2010/08/20(Fri) 03:17 | URL  | Konno KOUICHI #3fP8K/.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
