--年--月--日 (--) | 編集 |
「仮面ライダーW FOREVER A to Z / 運命のガイアメモリ」
2010年08月16日 (月) | 編集 |

毎夏の楽しみ”劇場版仮面ライダー”を観てきました
夏のライダー映画はいつも出来の差の振り幅が大きい
今回の『W』は最高傑作と言っていいでしょう
仮面ライダーWのテレビシリーズで
重ねて来たエピソードの集大成的な物語だけど
一本の映画として脚本やストーリーの展開が充分練られてるので
テレビを見てなくても楽しめると思う

個人的に見所だったのは
前にも書いた『仮面ライダージョーカー』
左翔太郎が一人で変身するに至った経緯もいいし
黒いライダーは『仮面ライダーBlack』を思わせる
武器を持たないで戦うところと
必殺技は昭和ライダーのリスペクト
素直にカッコいい!と思った

アクションも
バイクを使ったシーンが特に印象的
実際にキャラクターを演じている俳優の
生身アクションも全体的にハイレベルだった

悪の「仮面ライダーエターナル」に変身する
SOPHIAの松岡充もよかったな
単なる敵役ではない
バックボーンを背負ったキャラクターを演じていたし
それが「仮面ライダーエターナル」の強さに繋がっていた
倒され方もよかった!

一番感動したのは
Wのピンチに風都の人たちが
かつてWに救われた人たちが

「がんばれ、仮面ライダー!!」

と応援するところ
まるでウルトラマンのように(笑)
その時奇跡が起こってWはパワーアップ!!
俺は泣いたね
”人々の声援が力になる"
これはウルトラマンゼロにも体験させてあげたい

このエピソードを経て
翔太郎とフィリップの絆は深まり
テレビの最終章に向けて大きな軸になっている
映画を見ればテレビがもっと面白くなるような
作り方も良いなと思った

IMG_1465.jpg
DVD付きパンフはあらかじめ通販で入手
劇場では売り切れていて
映画を見た帰り道に料金振込
それからDVDの封を開けました

福島県では2Dのみの上映なんだけど
アクションシーンの出来がいいし
3D版も見てみたい
夏休み中に遠征しよう

しかし「仮面ライダーW」が
これだけ面白くて楽しんで見れるのも
「ディケイド」のせいだな!


そんなわけで買っちゃっいました
IMG_1459.jpg
◯マスターグレード フィギュアライズ 仮面ライダーW
 1/8スケール 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

仮面ライダーのプラモデルです
ガンプラいくつか作りかけにも関わらず
MG孫悟空には手を出さなかったのに
「仮面ライダーW」最終回になる前には
こいつを必ず組み立てます

IMG_1460.jpg
さあ、

IMG_1461.jpg
お前の

IMG_1462.jpg
積みを

IMG_1463.jpg
数えろ!

※これで全部じゃないです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
