スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
真夏の一区切り
2010年08月23日 (月) | 編集 |
先週のことですが
木曜日はビッグバンドの練習に参加



こむこむ以外の練習会場として使わせてもらってた
この場所は会場の営業方針の変更により
今後は練習場所としての貸し出しをやめることとなり
うちのバンドの練習もこの日が最後
自宅から近くて練習時間も長くできて
じぶんにとってはいい場所だったんだけどな
(もっと練習に来れたはずだったってことね!)

思えば
2010年初演奏はここだし
オフコースの元メンバーのバンドのライブもここで見たし
いちばん最初のきっかけは
Joe Lee Wilsonのライブを福島でやるときに
この会場を主催者に紹介したのがぼくなのでした

IMG_0059.jpg
Jonathan Katz, Nathan Ingram, Joe Lee Wilson

IMG_0071.jpg
ジョーは当時69歳
そんな年齢でも衰えなく歌えるものなのか?と驚いた覚えがある

それとジョナサンのピアノを
この日初めて目の当たりにしてシビレタ♪

IMG_0068.jpg
ぼくは当時ワールドソウルコーラスのメンバーで
いっしょに歌わせてもらったんだよな
ジョーは今でも元気に歌ってるのだろうか?

あれから6年
ぼくの音楽志向はずいぶん変わったし
(当時はJAZZに全く興味無かった)
この場所には数えるほどの回数しか足を運んでないけど
思い出は強烈に残ってる
近所なので?
また何かのイベントで来ることもあるでしょう
いろいろお世話になりました♪
コメント
この記事へのコメント
もう6年もたつのか~。
あのライブいろいろ大変だったけど、良い思い出です。

あの時サインしてもらったJoe Leeの CDが
ヴィレッジバンガードで recommendされていて
「なんで??」って思った事があります♪
2010/08/24(Tue) 17:57 | URL  | あやりん #-[ 編集]
あやりんさん♪

> あの時サインしてもらったJoe Leeの CDが
> ヴィレッジバンガードで recommendされていて
> 「なんで??」って思った事があります♪

ヴィレヴァンの商品にはなりそうもない
作品だと思いますけど
マニアックな方がいたんでしょうね~?

たしか元オフコースのバンドのライブは
身内の方が主催者でしたよね

ついこの間のように感じてる事でも
”◯年前”って振り返って
その数字にとまどってしまうときがあります
2010/08/24(Tue) 19:42 | URL  | Konno KOUICHI #3fP8K/.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
