--年--月--日 (--) | 編集 |
福島ライブミュージックウォークラリー2日目
2010年10月05日 (火) | 編集 |
日曜日はふつうにお客さん

1st ステージ

いつもお世話になている
『シュガー・ケン&ビター・スイーツ』を観に「AREA559」へ
会場に行く途中で久しぶりにお会いする方多数
この場所は何年か前
あるアーティストさんのライブの物販の手伝いで入ったとき以来
内装は変わったけどレイアウトは基本的に同じなので
懐かしい感じはしない

開演時間となり
満を持して『シュガー・ケン&ビター・スイーツ』登場

バンドのノリもGood!
前の晩イヤなことがあったのだけど
おかげで吹っ飛んだ~!


2nd ステージ

会う度に親切にしていただいている
ジョナサン・カッツのライブ会場「倶楽部あーむ」へ
もの凄く混むことはわかっていたので
早く会場に移動してさっさと入口に並ぶ
わりと前の席に座ることができた

Twitterに書いたけど
BGMが声優ソングのマイナスワンで
この店はいったい何考えてんだ?と思う
それはそうと腹減った
となりのお客さんが食べてる焼きそばが美味しそう
だけどこういう所で食べ物買うのは割高なんだよな
空腹を抱えてビールを飲んでいるうちに
いつのまにか開演時間

ジョナサンたちが舞台に上がってライブスタート
シャレの効いたフレーズを織り込みながらの
インストで観客を引き込む

Jonashan Katzのピアノはいつも最高!!!

Chris Silversteinのベースにはビックリ
速いフレーズをばっちり決めて歌うように弾いて
とにかくテクニックが凄かった

平山恵勇のドラムも素晴らしい

この3人はとにかく格が違う

R0014589.jpg
存在を初めて知って予備知識無しに聴いた
Tiffany の歌・・・
可愛い声で音程もリズムもしっかりしていて
そのうえ貫禄と迫力があって
歌声がぼくの心にしみてくる
「Misty」と「Fly Me To The Moon」は泣きそうになった
それに歌っているときの笑顔が素敵♪

ビールを飲むことを忘れるくらいに
4人の演奏と歌に魅了された時間だった


3rd ステージ

一年ぶりの「ホテル大亀」
去年は定禅寺ストリートジャズフェスを仙台で見てから
福島に戻ってきて宮之上貴昭さんのライブを観たんだっけ・・・
R0014592.jpg

『田辺信男&福島JazzBossa研究会』
こちらのお客さんは大人しくて
じっと固まって音楽を聴いていて
拍手をすることすらしなさそうな感じがしたので
アドリブや曲が終わると僕は率先して手を叩いていた
もっと盛り上げ役をやればよかっただろうか
身内だし


4th ステージ

牧野せつこさんお世話になってます!
城田有子さんお久しぶりです!
オリジナルのインスト曲から始まって
R0014608.jpg
さきほどのTiffanyともう再会
城田さんのピアノで歌う
「Misty」にまた泣きそうになる

ミュージックウォークラリーで会場を4カ所回って
いちばんの収穫はTiffanyに出会ったことでした
今年好きになった二人目のジャズシンガー♡


ファイナルステージに
『シュガー・ケン&ビター・スイーツ』が出るので
ACXへ移動
ここでもいろんな方と再会する

R0014626.jpg
再び登場!

R0014636.jpg
ネイザンも飛び入りで歌う(飛び入りするの初めて見たw)

このバンドの出番が終わって
ファイナルイベントはまだまだ続くのだけど
疲れきって限界がきたのでここで帰る

裏方とお客さんの立場で関わった
「福島ライブミュージックウォークラリー」
いろんなこと感じて考えることも多かった
気が向いたらここに書きます(書ける範囲で)

非常に疲れたけど楽しかった2日間でした!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ~
あ~むのカラオケ。。
私たち土曜日終わった後、そこで飲んでて、
おんなじこと言ってたよ、これはないでしょって(笑)

JonathanもTiffanyさんも
見れなかったのは、本当に残念でした↓↓↓
(すれ違ったけど、かわいい方♪)

セッションも見たかったし。。

来年は、夏休みをジャズフェスと
このイベントにあてようと思います!
2010/10/05(Tue) 10:52 | URL  | Rietcha #FXbBe/Mw[ 編集]
Rietcha~♪

きょうスタッフの方の一人と話してたら
「Tiffanyは凄い!」って言ってて
それとChrisとTiffanyは初共演で
お互いに相手のことをビックリしてたって
外国人プレーヤーはみんな
このイベントに参加したことを喜んでいたそうです


> 来年は、夏休みをジャズフェスと
> このイベントにあてようと思います!

ジャズフェスは出演してよ
そうすっと天気良くなるからさあ~(笑)
2010/10/06(Wed) 02:29 | URL  | Konno KOUICHI #3fP8K/.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
