スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラリー・アッサラーム来福!!!
2010年10月11日 (月) | 編集 |
ミカサで料理を待っていると
知人から「ラリーさんがライブをやるのでどうですか?」
と電話がかかってきた

ラリーさんは「ラリー・アッサラーム」という名前で
仙台市を中心に音楽活動をされてる方
彼がどういう経緯で福島に来たのかは
ここでは省くけど
とても会いたい気持ちになったので
食事を終えてからライブ会場となってる店へ行く

ラリーさんはすぐ僕に気づいてくれて
去年のWe Are All Oneのレコ発LIVE以来の再会を果たす
http://konkun.blog50.fc2.com/blog-entry-3100.html
ちゃんと話したのは初めてなのに
フレンドリーに接していただきました

このライブの出演者は強力な個性を持った連中ばかり
歌詞もギターも独自の世界があり
それでいてPopな感覚があって聴いていて楽しい

みんなに共通しているのは
アコースティックギターを強いピッキングで
弦とフレットをバチバチ鳴らして
譜面台を立てないで歌っている
こいつら”本物”だと思った
(ちなみにぼくが見れた出演者は全員宮城県の出身)

強烈な出演者の出番が終わると
トリとして「ラリー・アッサラーム」登場!

ギターとベースだけの編成でサイケデリックなサウンド
「あなたは海~」でインチキフラダンスやって
「LOVE ON THE PLANET」も久しぶりに聴けた
歌としゃべりによる非日常の「ラリー・ワールド」に
客席はみんな引き込まれていた
この人は一種の天才だと思う
とにかく楽しいライブだった

R0014717.jpg
CDも買いました
プロデュース「下村誠」って音楽ライターの人?

ラリーさんとは来年に向けて何かやようよ!という話もして
本当にここへ来てよかったと思えるライブでした



なんか「レージナの森」での感動が霞んでしまったので
こちらは後で書くことにします
コメント
この記事へのコメント
おばんです。無事に仙台に帰りました
ラリーアッサラームです。

こんちゃん、本当にありがとう!!おかげで
本当に心強くライブの演奏をすることが
できました。

愛用ギターも超いい音がしましたね!!

早速ブログありがとう。本当にいい夜でした。

下村さん、をご存じで?
そうです。音楽ライターの下村さんです。

このアルバムではプロデュースと
ギターやコーラス、録音まで下村さんに
すごくお世話になりました。

なかなか知っている方がすくないので
二重にうれしかったです。

いつかこんちゃん、羊さんと
酒のめたらなあと思っています。

初福島の目撃、本当にありがとう!!!

2010/10/11(Mon) 18:50 | URL  | ラリーアッサラーム #-[ 編集]
ラリーさん

福島ライブはお疲れさまでした
再会できたこと、ステージが見れたこと
とても嬉しかったです


> 下村さん、をご存じで?
> そうです。音楽ライターの下村さんです。
>
> このアルバムではプロデュースと
> ギターやコーラス、録音まで下村さんに
> すごくお世話になりました。

高校生のころ「シンプジャーナル」をよく読んでいて
それで名前を覚えていました
亡くなられていたことは知りませんでした
2010/10/12(Tue) 04:54 | URL  | Konno KOUICHI #3fP8K/.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
