--年--月--日 (--) | 編集 |
モンハンボイトレ
2011年03月02日 (水) | 編集 |
ボイトレへ行くのに

譜面とノートと手帳と

MacBook ProとiPadとPSPをカバンに入れたら

ギターより重くなってしまった!

IMG_2691.jpg
MacBook ProがあるならiPadはいらない気が?



発声エクササイズを一通り

酸欠になりかけたロングトーンは

先週よりは「もつ」ようになっていたけど

歌うためのカラダにはまだほど遠い

そして

ひさーしぶりにセンセイから直接レッスンを受ける

手本にする曲の音源を聴いてもらい

ぼくが歌ってみてメロディを若干修正

それから

地声からミックスボイスへ切り替わるポイントを

センセイが拾って伝授

ブレスの位置を決める「考え方」を教わる


音楽的にとても勉強になるし

ぼくのレッスンのときのセンセイはすごくニコニコしていて

こちらも楽しくなる

歌いたいって気持ちはずっと閉じていたけど

それを「開放」できそうかな?


じぶんのレッスンのあとは

今度の発表会で伴奏をするので

ほかのメンバーのレッスンの付き添い

当然「狩り」なんてする時間はない

それでも

準備はしていますよ!
コメント
この記事へのコメント
モンハンボイトレ
あ、PSPモンハン仕様になってる!

昨日は会社の飲み会があって、ボイトレに行けなくてごめんなさい。
次にボイトレ(狩)に行ける時はtweetか何かで連絡するから!
2011/03/02(Wed) 07:37 | URL  | KAKE #-[ 編集]
KAKEさん、いらっしゃいませ!

こいつを手に入れるのにPS3が買える以上の金を使いましたw

いつでもお待ちしています♪
2011/03/02(Wed) 08:21 | URL  | konkun #3fP8K/.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
